大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より講師を目指して学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


Pro講師コース3期 
全記事はこちら↓



可愛いフェイクスイーツ あやぺこ教室
現在、Pro講師コース学んでおります。


3月から始まったPro講師養成講座
6ヶ月間学び、来月8月で卒業します。


週末、この日は帰りに大阪サンセイの棚卸しセールに向かうはずでしたが…すっ飛んでしまうほど濃密な1日でした。




それぞれのオリジナルレッスンが
完成!完成間近!

あの詳しく有難いあやぺこ先生のレジュメを
目指してレジュメ作りも頑張りました!☞


フェイクスイーツ講師、教室開講
道はそれぞれですが、各々準備は進んでおります。


ピンクマカロンAtelier Bonnieの典子さん

ピンクマカロンsweet♡timeのヒサさん

ピンクマカロンLittle Partyのkanaさん

ピンクマカロンpetit corisのyumi



8月には、レッスンのアシスタント実習にも
入らせて頂きます。お会いした際には、よろしくお願いいたします‪( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ‬

*お写真お借りしました

午前中はayapeco先生の
可愛いスイーツBasicコースの講師ポイントを学びます。

道具付き!
初めての方も数種類のフルーツがイチから作れて、可愛いスイーツが3つも完成し
アクセサリー加工も学べるという
最強レッスンです!

もう2年程前になりますが、私も初めて作り上げた時の感動ぷりっは忘れられませんキラキラ


こちらのbasicレッスンを開催するのは
夢のひとつかもしれません♡


ランチをはさんで、午後からは座学です。
何だか新喜劇並みに笑っていますね(笑)


私達は、3期になります。
0期、1期、2期と既に活動されていらっしゃる先輩講師さんのサクセスストーリーや
ご活躍のお話をたくさん聞きました。
そこからも、多くの学びがあります。


教室開講します!
と開講しても、心配事しきりです。
その後も安定して継続していけるようにと
あやぺこ先生のノウハウを教わります。



私が、あやぺこ教室に通うきっかけは
可愛いフェイクスイーツを私も作ってみたい!から始まりました。

*たくさん作ったパーツBOXの中から、どれにしようかな~♡とニヤついてるところです。

普段の生活から少しだけ抜け出して
自分だけの時間を楽しんだりハート
好きな事に没頭したりハート
癒しの時間を過ごすハート


私もそんな気持ちになれる居場所(お教室)を
作りたい!と思いました。


準備してきたことが、もうすぐご報告できそうです♡



癒されフェイクスイーツ教室 petit coris

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら