大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より講師を目指して学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


あやぺこ先生
7/20.21 梅田ハービスホールで
開催されたゼクシイフェスタ関西に
2日間出展されていましたハート

*お写真お借りしました

こちらの席札にもなる
さわだなおこ先生デザインのminiケーキのDIY体験です。

たくさんの未来の花嫁さんに知ってもらって受けてもらいたいですね。あわよくば、受けようと思っていましたが、夕方まで満席でした♡


あやぺこ先生blogから、2日間の様子がたくさん伺えます。見ているだけで、幸せな気分に包まれました。
女性だけでなく、男性の方にもたくさんフェイクスイーツを知ってもらえたようですね。


私は、1日目に立ち寄ったので
あやぺこ先生、直子先生、ひめりんご先生
ちょぴりよそ行きの様子で、にこやかにレッスンされていましたハート


ウェルカムアイテムの展示も
しっかりと実物を見てきました。
→ayapeco教室 新メニュー『Sweets Wedding コース 』が新たに始まります


旦那さんと行ったんですが
彼は、どう使うの?と
用途がわからないようでした💧
男性はそうかもしれませんね。


ウエルカムアイテムやん。

こっちはね…リングピロー可愛いわ♡
☝︎頭に…はてなマークが見えました。笑  
結婚指輪を置くの。

カップケーキの席札も嬉しいね♡と
一通り説明するとあ~と頷いておりました。


ウエルカムアイテムや引き出物も
時代とともに変化がありますね。


あやぺこ先生の出展があったからこそ
立ち寄れたイベントでした。
ドレスショーのモデルさんも
美男美女で眩し過ぎました✨

幸せのお手伝いができるなんて
素敵なことですね✨


              ♡―――――♡―――――♡


ハービスに来た際に、ランチでよく利用する
おすすめの人気店。

ザ・ティー by MLESNA TEA

ティーフリーが、何種類ものフレーバーティーを少しずつ頂けて嬉しい!どんどん注ぎに来てくださるので、どんどん飲んでしまいます。笑

この日は、ランチは別で頂いたのでスイーツです。




♡―――――♡―――――♡

さぁ
今週末は、Pro講師レッスンがあります。
課題を仕上げなければ~!

そして
大阪サンセイさんの棚卸しセールもあります。
購入リストをピックアップせねば~!

その前に、7/24.25は天神祭です!
この日は、梅田付近混みますょ。
バタついておりますおーっ!キラキラ





癒されフェイクスイーツ教室 petit coris
ぽってり苺レッスンポリシー
クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら