大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より講師を目指して学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


Pro講師コース3期 全記事


可愛いフェイクスイーツ ayapeco教室
Pro講師コース⑤学んでまいりました。


午前中は、座学で頭がパンパン!
午後は、実技でナッペナッペ!
そして、またもや課題が出でアップアップ!


でも!
授業後は梅田にて、LIVEビューイングがありまして♡ナッペしたダミーケーキを4つも持ったまま、友人と楽しんできました。笑 
朝からとっても充実した良き日でしたキラキラ


さて、
講師としてレッスン開講準備に向けて、より具体的な内容に入ってまいりました。ブログにも少し変化が見られると思います。


私が、ayapeco教室に通い始めたのは2017年。その時から明らかに他の教室と違うキラキラ
そう感じていた事。

そこが、紛れもなく次から次へと生徒様を呼び、また通いたくなるayapeco教室の㊙️
そんな事もまた紐解けた深い回でした。


前回からの課題は
オリジナルのレッスン作品作り。
 
自分が作りたい作品?
自分好みの作品?
好まれる作品?
…自問自答。

考えだすと、迷宮入りです。笑

私が作りたい作品。
それが、petit corisらしい作品になるのかな
気持ちを切り替えて作った作品を3つ持参しました。

前回の記事にもigにも…ちらりとupしております→次なるミッション~Pro講師~


これで!と決まれば進むのみ。笑
+‪αしながら、レジュメ作成の為にやる事は思いのほかいっぱい!
それが、次回までの課題です。
 
他のメンバーの作品も気になります。
4人それぞれ異なるカラーで、そちらも完成が楽しみです。


ランチは、89cafe(エイトキュー カフェ)さんに飛び込みました。可愛いモカ店長(わんちゃん)に癒されました。

似顔絵ケーキのクオリティがすごいです!
注文してみたい。

梅しそ鶏のコチュマヨ丼
ボリュームあって美味しかったです。



午後からは、実技。
可愛いこの子達をたくさん練習ハート

果たして、直子先生は👹になったのか。笑
何で👹?笑

長くなりましたので
次の記事で、またお届けいたします!

後編


癒されフェイクスイーツ教室 petit coris
ぽってり苺教室までの行き方(準備中)
クラスマリエ ウエットティッシュ カバーリング
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら