大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。
可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師を目指して学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期


Pro講師コース3期 全記事


週末は、
可愛いフェイクスイーツあやぺこ教室
約1ヶ月ぶりのPro講師コース③
でした。着々と講師への準備進んでおります


早速
午前中は、実技。
こちらの2種を学びました。

白くまアイスキャンデー
とっても小さいおチビサイズです♡

コチコチに冷えておりますが
可愛ゆさでとけてしまいそうですハートハート


そして、
どれにしょうかな~♡
こちらは可愛いパーツケースから
パーツをチョイスするのがとっても楽しい♡

ハートのスイーツチャーム

*あやぺこ先生、お写真ありがとうございます

どちらも
一生徒としてレッスンを楽しんでしまいましたが…忘れてはいけません!

そう♡
私達は、何を学びにきているのか。

お越し下さる生徒様に
楽しんで、満足して頂く為に
喜んで頂けるように
しっかりと講師目線で
学ばなければなりません!

あやぺこ先生がレッスンの裏側で
どんな事をされているのか…

午後からは、そんな座学を学びます。



その前に、ランチは
園田教室へ行った時の楽しみのひとつ
いつものタヒーノさんへ。

ボリュームが凄いんですけどね。
ぺろりん。笑



思い返せば…

私が、ayapeco教室に通い出したのは2017年。2年前ですね。講師はあやぺこ先生、そして園田教室のみでした。

駅からお教室までの道のりをドキドキ
そわそわ…わくわくしながら歩き

あやぺこ先生が
毎回、満面の笑みでお迎え下さり
元気なお声で声を掛けて下さって
いつも気にかけてくれていたことを
思い出します。

それが、全員にです。
色々な事をよく覚えてらっしゃる!とか
こんなことまで!と
当時からびっくりすることがいっぱいありました


あやぺこ先生のポリシー
裏側を覗かせて頂きましたが
何事も努力があっての事なのです。

リピーターさんがたくさんつく訳ですね。
その事は、また後に学ぶようです。



私のキラメキ夢ノート。笑

テイストが全く違うけど、シュールも大好き♡選べず、2冊購入。笑

〇いのうええりこさんの白ねぎノート
〇たけいみきさんのりすちゃんノート

まずは、夢かわ♡でSTARTです!

さぁ!
私達、Pro講師3期の
4人もプリパで〇〇します!

↓↓↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Pro講師コース3期
本気の4人はこちらです♡


ホビーショーが目前!
Atelier Bonnieの典子さん


ワークショップ楽しまれている
sweet♡timeのヒサさん


プリパの準備もバッチリ
Little Partyのkanaさん

わたくし
petit coris(ぷてぃこりす)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お知らせ楽しみにお待ち下さいね♡



可愛いフリルケーキ&講師になるために~Pro講師コース④



可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2019』

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

中崎町駅から会場への行き方はこちらです。