大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師を目指して学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期


Pro講師コース3期 全記事


可愛いフェイクスイーツ ayapeco教室
約1ヶ月半振りのPro講師コース④でした。

全8回そろそろ折返し地点です。
8月には、卒業です(^^)

午前中は、楽しみにしていた実技レッスン。
可愛いくてエレガントな

苺とバラのフリルケーキ


思わず可愛い~♡と声がもれます。

こちらのフリルケーキ可愛いだけではなく
ご覧の通り、たくさんの技法がぎゅっと詰まっています。


ハート綺麗で美しい土台の作り方(オール粘土)
ハートグラデーションフリルクリームの作り方・絞り方
ハートバラの作り方
ホワイトケーキの土台から作ります。
少し難しかったバラ作りに
可愛いフリルクリーム絞り。

講師の立場に立った時
少し難しい所をどう伝えられるかな。
あやぺこ先生は、どう伝えているかな。
レッスン中は、頭と手とがフル回転で全てが学びですウインク

レッスン中の楽しいお喋りや癒しの時間
完成した時の満足感や達成感 
そんな気持ちも忘れずに学んでおります。


*☼*―――――*☼*―――――


ランチは、いつものタヒーノさんへ。
今日は、スイーツセットにしました。
チョコテリーヌが濃厚で美味~♡
写真を撮り損ねました…


さて、さて。
午後からは座学です。


今回も学ばなければ、知らず知らずのうちにチャンスロスをしてしまう…そんな内容でございました。あやぺこ先生には、脱帽です。

皆、集中!


そして、
レッスン作品写真、レッスン風景、生徒様の作品のお写真…と、講師になれば、どの場面に置いても大事なお写真のこと。
内容は、より濃く深く深くいきますょ。

ayapeco教室が、常に受けたい生徒様で溢れている理由がわかります。


ティータイムは、可愛いくまちゃん。
ご馳走様でした♡

次回は、2週後。
重要な課題が出ておりますが…



こんなに楽しくやっております。
ぷぷっ。


レッスン開催に向けて~
Pro講師コース⑤前編


クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら