こんにちは!

スイーツ大好き♡フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。


Merry X'mas~ジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリーサンタ
もう終わってしまいますね。。。

クリスマス☆イブには
に参加してきました。

ayapeco先生のフェイクアイシングクッキー

Y&Csweets先生のアイシングクッキー

monperaさんのクッキー型

どれもY&C sweets先生の
とってもキュートなデザインです♡

こんなチャンスはないと
午前~夕方まで
全3部レッスン受けてきました♡


アイシングクッキー
どちらが食べられて
どちらが食べられないのか
見分けがつきませんね。


〇第1部
Y &C sweets先生のアイシングクッキー

シャカシャカクッキー考案者の
先生だったんですね♡

ご用意して頂いたミニミニパーツが
可愛いすぎてラブたまりませんでした!


どれを入れようかな~と迷うのも楽しい♡
ステンドグラスクッキー


全4種。
ブルーかピンクでひと悩みして
柄にもなく濃いめのピンクに挑戦(〃▽〃)


大きめの少し厚みのあるクッキーで
アイシングがしやすかったです。

以前からしずくが苦手で…
セーターや雪の結晶が不出来ですが
夢中になるとっても楽しい時間でしたにやり


こんなに可愛いXmasプレゼントまで頂き
たこ焼きを抱えているジンジャーブレッドマン!きっとレアものですね!

先生の可愛い作品もたっぷり♡

ご準備も大変だったと思います。
遠方から、お越しくださり
楽しいレッスンをありがとうございましたハート


レポ、順に引き続きます…


2部
ayapeco先生のフェイクアイシングクッキー
リアルアイシングクッキーより難しいと思うトコ→♡

3部
monperaさんのクッキー型
私が選んだ2つの型は?
残り福がきたー!→♡



Instagram   こちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

フェイクスイーツの話題が熱い
Twitter こちら ハリネズミ