こんにちは!

スイーツ大好き♡フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

第1部 楽しい♡嬉しい♡

Xmasレッスン三昧①


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


参加しました。
      
引き続きまして

第2部
ayapeco先生のフェイクアイシングクッキー


Y&Csweets 先生の可愛いぷっくりデザイン
5種(カップケーキ2種ハート3種)+1
フェイクのアイシングクッキーです。

レッスンの始まりです。
いつもの様に詳しいレシピに
細やかに準備されたアイテムセット。


クッキーを取り出した瞬間
プチ感動しておりましたハート

ayapeco先生のクッキーが美しいのですキラキラ
基本のクッキー生地そのものが美しい。

私もフェイククッキー作りますが
明らかに違います。。


アイシングクッキーと
フェイクアイシングクッキー。

私は、フェイクの方が難しいです。
塗りやすさで言えば、フェイクかもしれません。

ただ、乾燥すると縮む(薄くなる)ので
かなりぷっくり塗りつぶしアイシングをのせないと可愛く仕上がりません。

逆にのせ過ぎると…
なだれがおきちゃいます。
ハートの上部もくっきりVを作りたい!
でも、ぷっくりさせると埋もれちゃう
その加減が難しい~おーっ!
皆さんは、どうですか?


作り立ては、
かなりぷりぷり?もりもり?していますね。

もっこり!との表現に(笑)でしたが
たしかにもっこりしてます。。。

ブラッシュエンブロイダリー(ミントハートの周りの刺繍模様)もコツがいります。。。

それでも、
仕上がれば♡sweet lovely


お持ち帰りのミニカップケーキクッキーは
早速ココアのカップケーキに仕上げました♡


新しい方々が、
ayapecoワールドへ
フェイクスイーツへ
魅了されていくお姿を垣間見れて
私も嬉しくなりました(〃▽〃)


ご準備から、当日はぶっ通しのレッスン
ありがとうございました。
スタッフの皆様も
きめ細やかにありがとうございます。


第3部
monperaさんのクッキー型
私が選んだ2つの型は?
残り福がきたー!



Instagram   こちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

フェイクスイーツの話題が熱い
Twitter こちら ハリネズミ