こんにちは!

スイーツ大好き♡フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

第1部 楽しい♡嬉しい♡

Xmasレッスン三昧①


第2部 リアル&フェイクどっちが難しい?

Xmasレッスン三昧②


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


に参加しました。
      


引き続きまして

第3部

monperaさんのクッキー型レッスン


クッキー型のレッスンは
以前に受けたことがあり
実は、ペラモンパイプも持っていました。

モンペラさんからは
直接教わったことがなかったので
今回、非常に楽しみにしておりました!


何やらモザイクが…

右 : 私作成したもの
真ん中 : モンペラさん作 プレゼント
左  : 残り福ー!(最後にダウン)


早速モンペラさんのデモンストレーション。

おぉー!
フリーハンドで、どんどん形になるクッキー型。本当に手品を見ているようです♡

クッキー型の魔術師! 納得です。笑


あんなに簡単に見えたのに…
難しい。笑

モンペラさんに何度もヘルプを出しながら
何とか仕上がって大満足ハート

今回はさらに
クッキーに模様付けるクッキー型も
学べたので嬉しい♡


最後に
好例の?モンペラレッスンの嬉しい特典!
先生が作られた型がテーブルいっぱいに並んでいますます。沢山の中から2つも選べます~

最後の3部だったから
魅力的な型は
もうお嫁にもらわれて残ってないかな…
と思っておりましたが
まだまだお宝ありました!


そしてそして、パフォーマンスで
スヌーピー
ムーミン
スナフキン
を、作って見せてくれました。

私は、スナフキンギター付き♡を
有難い残り福でした~。

monpera先生、
会場の雰囲気も和ませて頂きまして(笑)
ありがとうございました♡


年内最後の
フェイクスイーツレッスンでした!

1日で、素晴らしい先生方のレッスンを3つ。
それもリーズナブルに受講できるなんて♡

スタッフの皆様も朝から
ご準備ありがとうございました!

お久しぶりの方々にもお会いできて嬉しいし♡初めましての方々ともお話するのは新鮮で楽しいです~!




Instagram   こちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

フェイクスイーツの話題が熱い
Twitter こちら ハリネズミ