こんにちは!

スイーツ大好き♡
フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

Pro作家コース レッスン①
Pro作家コース レッスン②
Pro作家コース レッスン③

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



2週間振りのフェイクスイーツ
Pro作家コース④回目のレッスンでした。

11月のイベントきらめきめると
まで3週間を切りました。
↓↓↓



今日も座学と言えど
あやぺこ先生は、じっと座っておりません。


立ち上がり、身振り手振り、身体で表現して
元舞台女優を感じさせてくれます(笑)
  *シャッターチャンス逃しております(ノД`)

今日も内容盛り盛りです!
SNS・SEO対策 、色彩、パッケージ …

特に、昨今SNSの変化は著しく
あやぺこ先生の実体験を元に話される内容は
興味深いし、説得力があります。

4つのSNSを上手く使いこなせる日が、
果たしてくるのか…わかりませんが(笑)
帰宅してからもやる事いっぱいです!


今日のレッスンには、
ふたつの試作作品を持参する予定でしたが…
ひとつしか持って行けませんでしたえーん

勿体な~い!

あやぺこ先生に
作品のアドバイスを頂けるチャンスも
お写真を撮って下さるチャンスも
逃してしまいました~

皆さんの意見や反応も伺える絶好の機会なので、次回こそは、しっかり準備します。
*これからの方、完成途中でもパーツだけでも良いので
必ず持参された方が良いですょ♡


アドバイス中ですね…
しっかりとフォローして頂けます♡
あれ…他のメンバーは?


和菓子上級編の作品に見惚れ中で
ございましたハートハートハート


レッスン後、急いでランチを済ませ
カレーのにおいをプンプンさせながら
足早に中崎町へ向かいました~~~!


そうです♡
Pro作家コース0期生 先輩による
『スイーツ  ビュッフェ展』

お目当てのあの子は果たして…
今日まで開催していますょ!


2018年
10月27日(土)13:00〜19:00
10月28日(日)13:00〜17:00                                
hakomittsu.-はこみっつ-(大阪・中崎町)

次記事にて→



そして、
来月、同じ場所で開催されます
きらめきめるとに参加いたします。
こちらもよろしくお願いします。




参加する Pro作家コース1期生メンバー

Atelier Bonnie (アトリエ ぼにぃ)
のりこさん

azuki (あずき)
きょんさん

magical☆candy(マジカル キャンディ)
きょこたん

Marron’s Room(マロンズ ルーム)
なおこさん

petit coris(ぷてぃ こりす)
yumi


【日時】
2018.11/23(金)〜11/25(日)
13:00〜19:00(最終日のみ17:00)

【会場】
大阪メトロ 谷町線  
中崎町駅④出口 徒歩約5分
グリーンシティ   
hakomittsu(ハコミッツ)さんの右隣

hakomittsu HP
hakomittsu Twitter



Instagram   こちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

Twitterも始めました こちら ハリネズミ


まだまだ駆け抜ける→♡