好きなことそんな日々。

petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。




             Instagram   こちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン





関西もいよいよ風が強くなってきました🌀

前回の台風時の補修がまだ終わってないのに

かなり不安ですえー?

被害がこれ以上出ませんように…。


*☼*―――――*☼*―――――



先日から始まった学びから

早くも1週間がたってしまいましたw



ようやく週末。

週末にしか粘土にさわれる時間が

取れないのが悩みの種です…ぶー



その学びとは


可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco

Pro作家コース 販売作家養成講座

↓↓↓

詳しくは

あやぺこ先生のblog



今後、受講を考えている方の為にも

少し綴っていこうかと思います。



初日

第1回目は、販売作家としてのノウハウ

たっぷり座学で学びましたw

 ↓ホワイトボートがびっしりで、皆さん真剣です!



今回のメンバーさん

フェイクスイーツ初販売の方3名+

私も何らかわりません。

成長の伸び代がうーんとあるメンバー!

+頼りになるあのお方ハート

私も初日からワクワクしております。


内容まで

お伝えすることはできませんが


私を始め…

1期のメンバーの成長を

これから見届けていてくだされば

こちらの講座の素晴らしさが

語らずとも伝わるかと思いますウインク



粘土触れずの1週間でしたが

私がまず始めたこと

①作品の妄想構想

まだお伝えできませんが

目の前に目標がデデーン!と

そびえ立っているので私作品の構想


②逆算計画表作成

☝︎予定通りにはきっと行きませんが

粗方のスケジュールをたてるねー


③目標を改めて書きだす

レッスンの中で決めた目標を改めて書き出してインプット


アメブロ読者数やInstagramのフォローさんを増やす!

とか、の場合比較する為に数を控えておくといいですね。



そして、嬉しかったこと!


ブログのフォロワーさんも

いいね!もまだまだですが、



ぷてぃこりすさんのblogは

とても読みやすくて良いですOK


ayepeco先生に

お褒めのお言葉を頂きました笑い泣き


↓↓↓

大人になっても褒めらると嬉しいものですね!

励みになりますキラキラ

ありがとうございますキラキラ




次回は、待ちに待ったカメラですハート


そして、まだなれませんがもうひとつ


           ④ Twitterも始めました こちら ハリネズミ





写真が変わる~?!スマホフォトレッスン♡

Pro作家コース②