MHNow 勘違いでやらかす | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。


相変わらず鉱石が全然足りないが、順調に進んでいるモンハンNow。

結局大連続狩猟が見つからず、仕方なく古龍迎撃戦に挑戦することもあるが、なんだかんだ★6なら問題なく討伐できていた…が!
クシャルダオラの弱点を勘違いしていて、ずっと氷属性で戦っていた!(しかもグレード7)
なんでやねん!
まあ、未だにグレード10の武器を1つも作れてない自分では、★8のクシャルダオラ(★10相当の強さらしい)に太刀打ちできるはずがないが…。
とりあえず、次回からはちゃんと雷属性か龍属性で挑まないと…。
なお、一応一回だけレア5の尻尾が落ちたので、削ぎ取りナイフで2倍にし、集中のスキル目当てで腕装備を作ったが、腕装備は弓を使っているどの属性装備でも火力の要になっているせいで、完全に無駄な生産になってしまった…。

次に手に入ったら装填速度目当てで頭装備…と考えていたが、頭装備の装填速度はすでにカガチ装備についている…!?確認しなかったらまたやらかすところだった…。

さらに、バサルモスの弱点も勘違いしていて、気がつくまで火属性で戦っていた…。

つまづきまくりの新シーズンスタート。先が思いやられる…やれやれ…。


閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!