MHNow 夏シーズン! | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。




とりあえず余っていた100ジェムと8000円で購入した合計5900ジェムで、アイテムボックスを最大まで拡張するところからスタート。

今日から新シーズンで色々な機能が追加された。

古竜迎撃戦は一回挑戦はしたが、大連続狩猟と参加の権利を共有しているので、大連続狩猟を優先するために、基本的には触らないつもりでいる。

新モンスター2種については、フルフルバサルモスも★8でも全く苦戦せずに討伐できた。
バサルモスは腹をロックオンすることでかなり効率よくダメージを与えられた。★が少ない場合は尻尾の切断を狙うのも難しくなかった。

フルフルだが、距離を取ってしまえばライトボウガンで一方的に攻撃できる相手だった。頭装備が麻痺属性強化に使えるので、モンスタートラッカーに指定してみた。
…というか、2体とも体が白いので、名前の色分けがしっくりこない…まあいいか。

それと、新機能の討伐後にフレンド申請できる機能のおかげで、自宅の中で討伐してるときに参加してくれていたハンターさんとフレンドになることができた、チャット機能かあるので、もしかすると、ペイントボールでの共闘が狙えるかも…?

それと、フレンドクエスト実装されたおかげで、ようやくフレンドと協力できるようになったのも嬉しい新要素である。

今日はとりあえずメインクエストを進めていって、オドガロンの緊急クエストまで進めた。
というのも、「雪華散らす碧雷」と「春景裂く乱入者」で実装されたモンスター4種や、各種亜種モンスター、そしてジンオウガは、そのモンスターを緊急クエストで討伐するまで、フィールドに出現しなくなっているので、とりあえず通常モンスター4種は出てくるようにしたかったためである。
なお、出てくるモンスターの種類が少なかったせいか、イビルジョーに今日はやたら遭遇した…。

ガンランスが実装されたが、正直太刀以上に使いこなせる気がしなかった、ガンランス特訓クエストが消化できたら、多分使わないと思う…。

ひとまず、今週中は暑さに気をつけて、積極的にプレイしていこうと思う…!

閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!