デレステ ハリキリすぎたLIVE Infinity ※MHNow報告あり | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。

 

今日までの開催だったLIVE Infinity「流星浪漫」もともとは櫻井桃華のメインタワー完走が目標だったが、色々あってちょいと勢いよく進めすぎたので、次回開催時の自分用のメモも兼ねて、タワーでの課題をクリアするためによくプレイしていた楽曲を紹介していこうと思う。


※なお、LIVE Infinity関連のプロデュース方針は全て解放済みです。


まずは特定のフロアのクリアのためにプレイしていた楽曲から。


メイン28階 

美に入り彩を穿つ TRICK


サブ13階 

あんきら!?狂騒曲 LIGHT


サブ14階 

ゴギゲンParty night(COOL VERSION)REGULAR


サブ15階 

TOKIMEKIエスカレート LIGHT


これらの楽曲はそれぞれのフロアの課題をクリアするのに必要なリズムアイコンが足りている楽曲の中で、最もスタミナ消費が少ない楽曲となっている。


縦画面ライブの楽曲が多いが、縦画面ライブはスタミナ消費量が少なめの設定なので、このイベントではかなり便利である。


次は、課題の目標が一気に増える、30階以降にプレイしていた曲です。


メイン30階以降① あんずのうた -ノルあんず2000(DJ過重労働)Remix- PRO

最近実装されたリミックス曲だが、難易度PROにおけるリズムアイコン数1位の曲なので、せいぜいLv24くらいまでしかフルコンボを安定して出せない自分がMAXコンボの課題のあるフロアで、稼ぎ曲として利用していた。

メイン30階以降② サラバ、愛しき悲しみたちよ MASTER+
楽曲Lvが28の曲におけるリズムアイコン数1位の曲、MAXコンボ以外の課題があるフロアでの稼ぎ曲として利用していたももクロの曲。

ここで上げた曲を中心にプレイして課題を進めていき、前回までで41階まで進んでいた櫻井桃華のメインタワーを無事に完走した、これで当初の目標を達成したわけだが、ここでイベントポイントを確認すると、今回は営業を回してなかった影響もあり、プロデュースレシピの獲得できる70000点まで全然足りないことに気がつく。

そこで、数人のアイドルを23階まで進め(22階までは簡単にクリアできるので)3人目のマイスタイルアイドルを解放し、そこで解放した小日向美穂を進めていく事に、70000点を達成するまでひたすら課題をクリアして、小日向美穂のメインタワーを駆け上ったわけだが、70000点に達する頃にはもう48階に、なので、結局…?
今回だけで完走しちゃいました。
そして、放置されたフレデリカと文香さん…ごめん。

おかげで、モンハンNowやピクミンブルームは若干プレイ時間が減っていた(ペーパーマリオを買ったのも影響してるけど)
ただ、モンハンNowのフレンドの一人がHR100を達成したので、記念に回復薬のギフトを贈ったりはした。

シーズン1クライマックスのクエストをちゃんとクリアしたり、オドガロン用の麻痺属性も9-2まで強化できて、8-5ではギリギリだった★8オドガロンが一気に楽に倒せるようになったりと、この期間の少ないプレイ時間ながら、進捗は結構あったりした。
採集素材が何もかも足りないので、明日から稼がないと…!


閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!