MHNow 水と鉱石とフルフルと | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。


とりあえず、ストーリー1周完了、ジンオウガがフィールドに出現するようになるらしい。

相変わらず採集素材が足りず、かなりたくさんの装備の強化が滞っている状態。
一方で竜玉のかけらは今までが嘘のようにポロポロドロップしており、気がつけば10個も貯まっていた。
そこで、マカライト鉱石が全然足りないせいで進んでいなかった麻痺属性の強化から急遽予定を変更して…?
ジャグラスガロテをグレード10にすることに。

さらにジュラメイルの漂移スロットに水属性強化がつき、ジャグラスアームの漂移スロットを利用してさらに攻撃力アップが狙えるように。

今週「木曜日〜」は新シーズンスタートの関係でかなり積極的に進めていて、各種限定クエストやフレンドクエストも全て終わらせることができた。
フルフルについては早くも50体討伐を達成していた、しかし、マカライト鉱石が足りないために、何も作れない…。
この有り様である。

そんなわけで、意識して採集をしないと、あらゆる素材が宝の持ち腐れになる状態。暑さ対策をしっかりして、歩いて採集ポイントを回るしかないのか…?

なお、ピクミンブルームは一応ログインはしているが、ほぼ放置に近い状態。狩りのついでに花植えはしているのでミルクは少しだけ集まってはいるが、今回はミルク集めでは苗が手に入らず、イベントチャレンジはほとんど進めていないので、チーズのピクミンは2匹しか獲得してない…。

※ピクミンブルームのフレンドさんへ
しばらくは放置気味の状態が続くのでフレンド解除しても構いませんが、モンハンNowとフレンドを共有しているので、両方でフレンドになっている方は、解除してしまうとモンハンNowでもフレンドを解除してしまうので、要注意です。


閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!