こんにちは♪

オランダ在住、毒親育ちの方向け
天命覚醒メンタルコーチの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

 

初めましての方は、こちら


前回までの

『ワンダーチャイルドメソッド』関連はこちら
『オランダ生活』関連はこちら

さてオランダでは新年に花火を
打ち上げるのは、前回書いた通り
ですが。

 

元日に強風の為、中止になった
アムステルダムのアダムタワーの
花火は2日に打ち上げられ。

そもそも花火は日本では、
夏の飢饉で亡くなった方の魂を
鎮める為に、夏の夜空に
打ち上げられると聞いてきました。

なので、冬の花火は、まだまだ
慣れない感じ。

更に、ヒュルヒュルヒュル〜と
打ち上げられ、パーンと開き、
ハラハラハラ〜と美しく落ちて
消える一連の間がなく。

ドドドド〜と、ラスベガスの
ショーのように、間がなく、
連続して打ち上がると。

綺麗なんだけど「あれ?タワー、
火事?」みたいに思っちゃう
瞬間もあり。

「間」が文化を作っているん
だなぁと思ったりしたのでした。

連続打ち上げのせいか、
こちらは10分間のみ。

とはいえ、迫力満点で、
これはこれでとっても綺麗で、
幸せだなぁ、ありがたいなぁと、
泣きそうになりました。

そのうち1分をシェアします😂
冬の花火、ちょっと不思議

かもしれません。

 

さて、 Facebookで毎日、

モーニングルーティーンである

「自分を今日、どんな風に幸せに

する?」を決める際に引いた

オラクルカードメッセージを

シェアしています。

このブログにもそれを転載して

みようかなと。

 

 

  なぜ新年だからって計画を立てるのか?


一緒にランチをしていた
シェアオフィスメンバーに
「何か一年の計とか立てた?」と
聞いたら。

「んなもん、立てないよ」と。

「アユミは?」と聞かれ
「実は何も立ててない」と答えたら。


オランダ人男性が
「直感に従っていたら、目標とか
立てる必要なくない?」

と。

ブラジル人女性が
「私も欲しいもの、やりたい
ことは、ピンときた瞬間に足を
踏み出しているから、計画とか
目標を立てなくても、最終的には
なるようになっている」

と。

以前フィンランド人女性からも
「新年が来たらこぞって明けまして
おめでとうって言い始めるけど、
新年じゃなくても毎日ハッピーで
いればいいじゃないね。
なんでわざわざ元日の幸せを
そんなに意識するのかしらね?
ハッピーエブリティじゃダメ
なの?

と言われたのを思い出し。

確かに「新年!」と言うことで
盛り上がり、
盛り上がった勢いで立てた目標って、
半年後くらいには萎んでいることも
多かったりして。

「そもそも望んでいなかった!」
みたいな。

  その計画はあなたを幸せにしている?


そして10月くらいに「今年の目標、
達成していない」と焦ったりして
いるのを見ていると。

「その目標設定」は、そもそも
あなたを、幸せな気持ちに
しているの?


「目標を達成すれば幸せな
気持ちになれる」という思い込みに
囚われているんじゃないの?


それより、
毎日、毎月、自分が幸せかどうかを

振り返り、直感の赴くままに
生きる方が、ずっと幸せじゃない?


なんてことは思っていたので、
「一年の計は元旦にあり」の前に、

その「計」が自分の幸せに直結した

計画なのか、まずは問う必要が

あるように思ったのでした。

 

この日のカードは
「宇宙を信頼して
任せると、
平和が現実のものに
なります」

という内容。

 

宇宙を信頼して
身を任せるって、
幸せを感じる方向に

直感に従って身を委ねる
ってことなんだろうなと。

だから
「チャンスの神様は前髪しかない」

つまり

「チャンスの神様の前髪を掴む」

には、優先順位として、
計画立案よりも直感に
従うことの方が先

という、結構大切なメッセージが
込められていたんだなと。

私も計画を立てて移住していたら、

コロナ禍に巻き込まれて来られず、

この花火も、この会話も、

この気づきも全く得られて

いなかったと思うと。
 

ピンときた時に
動くことの大切さ

を身に染みて実感したのでした。
 

続きはコチラから。

(記事がアップされると読めるようになります。)


リブログ・シェア・転載はご自由に🍀
丸パクリして誰かに話して頂いてOKです💕

 

 

*****************

苦しい親子関係・恋愛関係・

人間関係を抱える方、

努力しても望む現実が現れない方に。

 

あなたが長年抱えてきた

「自分では気づけない
インナーチャイルドの思い込み」を
根こそぎ解消!

 

インナーチャイルド120分

体験セッション
はコチラをクリック!↓


 

 


*****************

限定情報が、いち早く届く

田口歩 

公式LINEアカウント

 


 

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #毒社会 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い #コロナ #コロナワクチン #ワクチン接種 #ワクチン副反応 #副反応 #ファイザー #デュッセルドルフ #K20近代美術館 #K20Grabbeplatz #現代美術館K21#K21Ständehaus #EiArakawa #荒川医 #ゲゼレ #マイスター #ドイツ留学 #ドイツ移住 #ダヴィンチインターナショナル #ケルン大聖堂 #米田佳子 #出雲の母 #ソーシャルパノラマ #socialpanorama #メンタルスペースサイコロジー #mentalspacepsychology #クリスマス #クリスマスランチ #クリスマスプレゼント #人間ドッグ #お墓参り #スガシカオ #sugashikao #コプラス #coplus #バンブーフォレスト #グランピング #gramping #キャンピング #camping #お客様の声