こんにちは!

オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

 

初めましての方は、こちら

 

前回までの『オランダ移住』はこちら。

 

「クリエイター」というイベントの
参加要件に臆することなく
「Global Goals Jam(以下GGJ)
 Tokyo 2018」に参加したことで、
プロデューサーであるKelsieと
知り合うことができ。

そして、GGJのメソッドを開発した
「Digital Society School」の
ご担当者と繋いでいただくことが
でき、急遽11月に視察の為に
渡蘭をすることに。

しかし、この時、既に

「オランダの移住先が決まる

きっかけ」を得ていたとは

つゆ知らず。

潜在的に色んなものが動いている時って、
本当に顕在的には何にも気づかないもので。

顕在意識ってほんと鈍い・・と

思うと同時に、あらゆる物事が

「自分にフィット
するように、色んなことが
潜在的に動いているから
結局は大丈夫だよ」

と、つくづく感じます。

一方で、例えば
「長年、婚活が上手くいかない」

という悩みを抱えているのであれば、

それは顕在意識でなんとかしようと

格闘しているから、
いつまでたっても
なんともならない訳で。

潜在意識の下では、
「結婚することなんて、
実はちっとも望んでも
いない」から顕在化しない

ことをまず意識した方が良いかと。


そして今一度、

「なんで結婚したいと思ったんだろう?」
と問いかけると、

「結婚したかったんじゃ
なくって、
〇〇したかったんだ!」

という、潜在意識の下の、
本当の意図や希望に気づける
ようになるかと思います。

ちなみに個人的な体験でいうと、

私は「結婚願望を持ってみたい」と

いう相談を、結婚カウンセラーに
したことがあります(笑)

 

この質問時点で、だいぶ間違って
いますが、「結婚願望」なんて、
潜在的には1ミリも持っては
いなかったのですね。
 

にも関わらず、なぜ

「結婚願望を持った方が良い」と
思ったかというと、
結婚して子供を産めば、
とりあえず日本社会から
合格点をもらえる、
マジョリティになれる、
結婚しない変な人の
烙印を外してもらえる、
「結婚しないの?」の
詮索から逃れられる

・・・

と思っていたのでした。
(なんだこりゃw)
 

じゃあ「本当にマジョリティに

なりたかったのか?」というと、

ご覧の通り、どこまでも

マイノリティ^^

つまり、マジョリティになりたかった

のではなく、

「幸せなマイノリティに
なりたかった」

というのが、
潜在意識の下の、本当の意図でした。

だから、今、よっこらせと腰を上げて、
ノコノコと?オランダくんだりまで
来ているんだなぁ・・・
というのを、顕在的にも今はとても
よく理解出来ているし、
その意図にとても満足しています。
 

「婚活がうまくいかない」という

事例では前述の通り
「潜在意識の下では
結婚を全然望んで
いないから実現しない」

ということをしっかり認めて、
「じゃあ、そもそもの
潜在意識に潜む
本当の願いは
何かしら?」

を掘り起こしてあげると、

事態が動き出すんだろうと

思います。

 

よく「結婚願望を手放したら、

急に結婚がやってきた」
というのは、この現象のことで。


潜在意識の下の別の願いを
ちゃんと聞いてあげることで、
心に余裕ができ。

そんな時だからこそ、
顕在的な無駄な努力をする
必要もなく、
さっくり結婚する・・・
ということなんだろうなぁと。


私はというと、結婚願望云々より、
今は目の前の日々の幸せを

「おしゃぶり昆布」並みに
噛み締めていたいなぁと。

そして、潜在的にも
本当にそう願っているのでしょう。

なんとも「味わい深い幸せ」が
毎日やってきてくれて。

どれもこれも
「初めての幸せ」だから、
あたふたと手に抱えきれて
いないような状態でもあり。

そして、そんな奮闘に、
心が毎日踊っております。

それが私の中での

「幸せ」なんだなって、
つくづく思いながら
味わっているところです。

前置きが長くなりました。

 

さて、GGJに参加した時点で、

「オランダ移住先が
決まるきっかけを実は得ていた」のです。

 

というのも・・・


【vol.8 オランダ移住先が決まるきっかけ】

色んな国に移住される方が増えて

いますが
「オランダ移住」の最初の
そして最大とも言われる
難関は「住居探し」

だそうです。

「だそうです」というのは・・・

私は実質、探していないのです。。

9/22-23でGGJが開催され、
10月頭には11月の渡蘭を決め、
10/13に一緒のチームだった
メンバーとのグループメッセージに
こんなメッセージを送ってみました。





すると、チームファシリテーター
だった女性から上記のようなお返事が。

更に・・・




つまり、お声掛けした2週間後に、
日本人デザイナー女性の方が
帰国されることになっており、
日本でお会いできる事になったのでした。

この時は、オランダなんて
まだ未開の地。

「オランダ移住起業を
どのように成功させたのか?」
について、
参考としてお話をお伺いさせて頂いて

いたのですが・・・

なんと、その女性が半年後の3月に
ご結婚され。

お住まいだったシェアハウスを退去
される事になり。

その頃には、私も7月の移住希望を
明確に持つようになり。

そして、その女性の後釜のような
形で大家さんにご紹介頂いて、
オランダに渡る前に契約を済ませ、
シェアハウスに入居できる事に
なったのでした。

こちらが到着直後に
「ここが私の家なんだ」
「本当に住んでいるんだ」と

まだ信じられない気持ちで撮った
お部屋の写真。


 




 

今のシェアオフィスでも
オランダ人メンバーですら
「引越したいけど、引越し先が
見つからない!」という会話が

日常茶飯事なほど。

1つの物件が空くと、
ウェイティングリストに8〜10人が
並ぶのはザラだとか。

そんな中、アムステルダムの中でも、
緑豊かで美術館などが多い
美しいエリア内に、
家の下が郵便局、目の前が銀行、
歩いて3分でスーパーとトラム駅、
という立地面では最高な場所の

シェアハウスにヒョコンと
住めることになってしまい。

「感謝しても
しきれない・・・」

とはこのことだと。

勿論、シェアハウス内でも

色んなことが起きたりします。

それでも外国で、
安心して暮らせる住居と
信頼出来る人間関係がある
ことは本当にありがたく。
 

これも「おしゃぶり昆布」のように
噛み締めている幸せの1つでも
あったりします。

こんな展開になるとは、
10月の時点では思ってもいません
でしたが、
「天命的なものに
呼ばれている時は、
色んなことが
青信号になるもの
だな・・・」

と、つくづく思います。

 

逆に言うと、
「無理して
赤信号を青信号に
変える必要はない」

ということでもあると
思ったりもしています。

前述の通り、
うまく行かないことは、
潜在意識の下で望んでいない
ことでもあるような。

顕在意識の下で

「無駄な努力をして

実らない結果を迎える」

ことより、
潜在意識の力を借りて
「天命的なものに
呼ばれていく人生」
の方が幸せだな

というのが、
最近の結論でもあり。

今いるシェアオフィスの
ボードに書いてある言葉が
まさにその通りで。



 

「自然は急がない、
でも、全てが完璧である。
あなたは、どれくらい、
天命の純粋なツールに
なれますか?」

という問いかけこそが、
私自身の在り方を決めて
いるなぁと思っている所です。

そして迎えた11月。

今度は「オランダでの

所属先(シェアオフィス)が
決まるきっかけ」を
既に得ていたのでした。


続きはコチラ。

(記事がアップされると読めるようになります。)


 

リブログ・シェア・転載はご自由に🍀
丸パクリして誰かに話して頂いてOKです💕

 

 

*****************

苦しい親子・毒親関係を抱える方

努力しても望む現実が現れない方

 

あなたが長年抱えてきた

「自分では気づけない
インナーチャイルドの思い込み」を
根こそぎ解決!

 

天命覚醒120分

体験セッション
はコチラをクリック!↓

 

 


*****************

限定情報が、いち早く届く

田口歩 

公式LINEアカウント

 

 

#自分の人生を自分で創る #田口歩 #好きに生きる #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子 #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業 #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い #コロナ #コロナワクチン #ワクチン接種 #ワクチン副反応 #副反応 #ファイザー #デュッセルドルフ #K20近代美術館 #K20Grabbeplatz #現代美術館K21#K21Ständehaus #EiArakawa #荒川医 #ゲゼレ #マイスター #ドイツ留学 #ドイツ移住 #ダヴィンチインターナショナル #ケルン大聖堂