冬至明け♡陰から陽に転じても、それを肉体がキャッチしてるかどうかが大事♡♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員
2023年はいろいろとバタバタして更新できてなかったけど、2024年は、自由に楽しく綴っていくぞ♡
よろしくね!!!

 


冬至が明けましたね♡



冬至前には家族がインフルになって

仕事もかなり忙しくて、

今ココカレンダーの納期もあって、


ボーナスもマイナス10万になっちゃったし、笑『しくじり先生!ボーナスがマイナス10万になりました。』パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員2023年はいろいろとバタバタして更新できてなかったけど、2024年は、自由に楽しく綴っていくぞ♡よろしくね!!!…リンクameblo.jp




オマケにここ数日眠くて眠くて、笑


なんかもう大人しくしてよう…


と思うような2週間でした。




でも、何もしないのではなくて

 

睡眠時間を少し増やしたり

じっくり本を読む時間を取ったり

ヘアメンテでリラックスしたり

仕事もできる範囲でやるようにしたら


ちょっとパワーが増した気がする。



この数週間で

自然の波を感じました。


冬至の前日に大量のゆずをいただいた♡




冬至の前日にあゆみはヘアメンテを完了した♡笑

いつもこの謎の温かいやつを被らされる🤣🤣

頭だけサウナ状態でかなり温かくて気持ちいい。




この自然の波をとことん許すってことを

今まで良しとしてなかったなぁと

よーーうやく気づいたのです。


しんどい時こそお尻を叩くというか、

例えば生理の日こそいつも通りに振る舞うみたいな、なんかそういうことをしていたなーって。



今回の冬至前には、

緩くいこうぜ~♡

ってちゃんと声をかけられたのが

私的には嬉しかったポイントで、


うまくいかなくてもいいや、

成長してなくてもいいや、

このまんまでもいいやって、


そう許可してあげるって

時には重要なのだなと思ったのね。



そこで心の底からの嬉しさを感じたから

冬至が明けた今日、

もうすでにやる気がムクムクと湧いている。



冬至とか暦に合わせるのではなくて、

この抗いようのない宇宙の営みによって

肉体がキャッチしたことに合わせる


そんな感じね。

 

自然ってそういうこと。


陰から陽に転じた
なんて言われるけど、

たしかに私はそんな感覚になっているけど

そうじゃない人もいていい。


少々のズレはあるものでしょう。


頭で「冬至が明けた」って思うのではなくて
ちゃんと肉体が陽に転じたことを感じてから
動いたのでいいんだぞ。


 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 


ごくごくたまーにLINE限定メニューを配信中。

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング