八重桜の思い出♡パートと子育てでヘトヘトだった日々も愛おしい。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇「感じたことからスタートする」オンラインサロン心積もりノートラボを運営
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


今年もたくさんたくさん

桜を楽しむことができた春でした。



近所の公園の早咲き桜が一気に開花して、

慌ててお花見を始めて、笑


ほぼ毎日どこかしらでお花見をしたのですね。


近所の公園の桜。濃いピンクが可愛い!



ソメイヨシノが咲き始めた日♡



曇りの日になるとピンクベージュのような大人っぽい雰囲気を醸し出す♡



早咲きの桜はソメイヨシノが満開に近づくとあっという間に散った♡散った姿も美しい!!




今年は夜桜を楽しんだんだ~♡

夫よ、誘ってくれてありがとう!



ライトアップされてて綺麗だった♡寒かったけど。



青空の日はより白く見えますね♡

幹に巻き付く桜が生命力を感じて好き♡



カレンダーも記念撮影♡華やかだね!

家から見える桜、ありがとう!



娘が車の中から撮ってた♡

窓が途中までしか開かなかったらしいのでこんな写真。笑

ここは目線の位置に桜の木があるの!


ドライブがてら山の桜も見た♡


サイクリングに行った島の桜♡圧巻だった!



八重桜~~~♡好き♡今年の桜はこれで最後かな?




でね、この八重桜って、
私が住むところだと
ある一部の通りでしか見かけないんです。

ひさびさにこの通りを偶然通って
私にとって思い出の八重桜だったことを思い出しました。


私、パート主婦のころ、
仕事の後ヘトヘトになって娘を保育園に迎えに行っていたのだけど、
春のこの時期はいつもこの八重桜の通りに
癒されていたんです。


めーーっちゃ疲れてたけど、
ここの通りを通るときだけは
いつも自然と笑顔になって
「わぁ~~~♡」と心が満たされていた。


このふりっふりの花を見るのが
毎日とっても楽しみだった。


でも、パートをやめて数年、
この通りを通ることがなくなっていたので
すっかりこの八重桜のことも忘れていました。


ひさびさにこの道を通って、
あのころの私も満たされてたんだなと思えたのです。

ヒィヒィ言ってたあのころも
幸せなこといっぱいあったのよ。


今年もちゃんと咲いてくれた
この八重桜の存在によって
思い出すことができました。



信号待ちのタイミングで撮れた♡




今ココカレンダーのメッセージで


「思い出は作るものじゃない。

今を一生懸命生きていたら、勝手にできるもの」


と書いたのですが



あのころ一生懸命生きていたから

桜の木によって思い出すことができたんだ。



八重桜は私にとって

子育てとパートでヘトヘトになりながらも

一生懸命に生きていたことの証みたいなもの。



そんなヘトヘトな状態が

思い出になるなんて思ってもみなかったけど。



まだうまくお喋りできない娘を迎えに行って

バックミラー越しに娘の様子を見る日々も

大事な大事な思い出になるんだな。


危うく寝そうになってる娘に

何度話しかけたことか。笑




今回はもう葉桜になってきてたから、

来年は満開の時期に見に来よう。





アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!


3月のラボのオンラインお話会は、
「金持ち父さん貧乏父さんのお金のワーク」です。
アーカイブ配信あり!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 

 

 

 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング