#9 誰が劇的ビフォーアフターごっこやれ!って言った? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

 

\\設定変更長期講座のシェア中♡//

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

11月のラボは「在り方」を見つめる月間♡
設定変更手帳コーナーもスタート!


・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 

 

 『#8 「価値あるあゆみ」を愛でる日々♡変化は、内側→外側の順♡』大木あゆみです。 オンラインサロン心積もりノートラボを運営私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催愛媛県松山市在住。  \設定変更長期講座…リンクameblo.jp


「価値あるあゆみ」=価値あるこの肉体

を愛でていたら、

※価値ある肉体→いくら大金を積まれても明け渡したくないこの肉体や感情


ふと別の声が聞こえてくることに気づいた。



そんな感じてばっかいないで、

そろそろ変わらないと!



ほんとーーうに薄らしてはいるけれど

確実に聞こえてきた思考の声。


なぜこんな声が聞こえてきたかというのは

ハッキリしている。



外側から見て変化している人の発信を見たから。


私にとってそれは、

劇的ビフォーアフターだった。




10キロ痩せて超美人になった!とか、

月収が100倍になった!とか、

ボロい家から新築に引越しした!とか、

貧乏シングルマザーが再婚して豪邸に!とか、

よくテレビやSNSでやっているやつ。


↑っていうか、こんなのばっかりじゃん。笑



だから、

まんまと私もそれを探し始めた。笑


きっと私にもあるから見つけて披露しないと!


そうすれば集客できるんじゃないか?


そう思った。



薄ら声が聞こえてからの思考は、

AIにも劣らないようなスピードで一瞬でこうやって展開していく。



なぜなら最近の私は、大笑いしてばっかりの仕事や、誕生日前後のごちそうに舌鼓を打ってばかりだったのだよ。笑


オマケにさきこさんつきっきり講座の宿題でもある睡眠とか、食事とか、感じることをより大事にした結果、

夫と大喧嘩もしたりしてた。(←また書く。笑)





大充実していたのは間違いない!みんなありがとう♡



そこに飛び込んできた

他人の劇的ビフォーアフター。笑



そりゃ、

きっと私にもあるから披露しないと!

そうすれば集客できるんじゃないか?

という思考になるのも分かるわ。


仕方ない、仕方ない。笑



よしっ!←笑



真面目なあゆみは、

まずビフォーを探し始めた。



超貧乏、なったことない。

大きな病気、なったことない。

シングルマザー、なったことない。

超ブスだった過去、おそらくない。

超デブだった過去、おそらくない。



劇的ビフォーアフターってさ、

まず劇的なビフォーがないと始まらないんだけど!!

私、劇的なビフォーがまずないじゃん!!



焦るあゆみ。

そして、絶望するあゆみ。


だめだ、これでは集客できない。



こうい写真も現金増えてなんぼ!と思ってた。。

え?私だけじゃないよね??笑




絶望したところでふと思った。



ねぇ、

誰が劇的ビフォーアフターごっこやれ!って言った?


誰が劇的ビフォーアフターを披露しないと集客できないって言った?



わたし。。


だよな?


価値あるあゆみはそんなことやるのか?




やらない。。



だよな!



膝から崩れ落ち・・・はしなかったが、

全身の力がどっと抜けた。




私、劇的ビフォーアフターごっこやらなくていいのかも。



あっぶな~~~ぃ。


自ら劇的な、誰から見ても驚かれるようなビフォーを作り上げるところだったわ。



っていう一連の流れを

もちろんさきこさんにも報告しました。笑



そんな私へのお返事がお宝ザクザクだったので一部(っていうかほとんど全文)シェアします。


↓↓↓


ビフォーアフターは、ある意味「釣り」としては私も使いますが、必須ではないと思ってます🥰


こんなに変わった!という事が「本質」ではないから。


あと、横軸だけでビジネスしてると、自分がつまらないと思います🤣


写真、コピーのようにみんな同じものになり、薄っぺらくなるし、価格競争、ビフォーアフター競争、目立ち競争、の世界になってくる。


もはやそうなると

ビジネスするために生きてる、みたいな感じになるのでほんと面白くないです。


あと、ビフォーをわざわざ作り始める人もいます🤣ドラマティックに演出するために。これが無意識だから怖い🤣


川でイメージしてみてほしいんですが、「急流」は、小川でも狭めたり堰き止めたりすると作れますよね?


そういうことし出しちゃうんです😂


もっと、穏やかでも大きなゆったりとした


ドナウ川のような河川を私はおすすめしたいです💖




ドナウ川♡(画像はネットよりお借りしました)




ゆったりと悠然とした大きな流れ。

何カ国もまたぐ、壮大な川。



かたや、急流!

しかも、この岩、自作自演!



どっちがいいとか悪いとかそういう話では無いですよ。

急流も自然の恵みでできたものは本当に素晴らしいし、大好きです。

(昔、ラフティングに行ったなぁ♡)


でも、私はビジネスするなら

この急流を披露しないと!

みんなこうやってやってるし!

と思っていたので、岩をせっせと作る方に注ぐところでした。



自然に、在りたいように生きた結果、

そこにできた「変化」はちゃんと認めつつ、

今ここで感じるということを最大限大事にしていきたいなと本気で思ったのでした。



劇的ビフォーアフター、すでにある人はさきこさんのいう「釣り」には道具として使ったらいいんだよ。


わざわざ作らないって話しね。




 

 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング