菅田将暉はあんなに楽しそうに運転してたのに!@UFOライン | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。





昨日は家族でドライブ~~♡

UFOラインへ初めて行ってきました。


photo by 娘♡


看板にも書いてあるけれど、

UFOラインはまもなく冬季閉鎖されます。


生まれも育ちも四国なのに

行ったことのないところがたくさん。

そして、自然もたくさん。


山の紅葉はもうすぐ終わりそう。


山道が本当に狭くて、なかなか路肩に停められず。

全部車の中から撮りました。


ブレてても綺麗~♡



そして、トヨタのCMにも使われた場所へ♡





森林限界の場所。

標高が高いので、木々が生息できない。





でも、まぁ本当に遠い場所で、途中から運転の夫が「疲れた、疲れた」と言い始め、


私、超イライラしてくる。笑



菅田将暉はあんなに楽しそうに歌いながら運転してたのに!

(関係ない🤣しかも菅田将暉は恐らくここには来てない🤣)



例え疲れていても、楽しいね♡綺麗だね♡

ってそう言えよ!

と思った。笑





何を感じてもいいとしたら、


あまりにもお天気が良くて最高~♡

気分は最悪!!!


だなと思った。笑



でも、私が何を感じてもいいのなら、

夫も何を感じてもいい。


「疲れたな」も堂々と感じていいはず。



前にもこういうことがあって、その時は「運転変わるね」ってしたんだけど、

今回は道的に無理だと判断。


とっても狭い道で離合も難しい場所がたくさんだったから。


私、事故る。または、溝に落ちる。笑




ツーリングしてる人もたくさん♡

自転車の人も多くて、ビックリ!



こういうことがあると

「あ~あ、最悪なドライブだったな!」

としてたことが何度もあったなと思ったの。


お前のせいで私の気分台無し!

って。(ひどい…)


これも感じる力ではあるのだけど

望む方、そっちじゃない。




途中で見つけたコーヒー屋さん♡

コーヒーのおかげで夫も気分転換できた模様。


美味しかった~!

こんな山深くにコーヒー屋さん作ってくれてありがとう!


薪ストーブ焚いてくれていて、ぬくぬく幸せ♡



私、夫が

「疲れた、疲れた」と言うのが嫌だな

と感じることが日常でもあったのですね。

体調不良とかも本当に嫌で。


なぜなら気持ちが引っ張られるから。笑


私までしんどくなってきちゃう。


(子どもの体調不良にも引っ張られるのにw)



でも、疲れるとか体調不良を

「悪いもの」としなくてもいいんだよね。


帰ってから、「疲れたよね、ありがとう!」と言って肩もみしました。

私も疲れてすぐ終わったけど🤣🤣


週末マッサージにでも行ってもらうか。



で、落ち着いて昨日のあれこれを思い出したり

写真を整理したりしていたら、

あまりにも景色が美しくてここで私絶叫したわ!とか、薪ストーブとコーヒーの匂いで超気持ちよかったな~とか、

一つ一つちゃんと感じたことが蘇ってきました。


思考で全部なかったことにはなってなかった。



菅田将暉も、あの絶景の中気持ちよくドライブしながら歌ってた訳じゃなかった。

メイキング見てたら車止まってた🤣

楽しそうな気持ちよさそうな演技だった。笑



嫌な気持ち、残念な気持ち、傷つく気持ちも

もっと感じることを許そうと思いました。




コーヒー屋さんで五感に集中してみたよ♡

そこでは書けなかったけれど帰ってきて書いてみたら最高な時間だった。





アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

11月のラボは「在り方」を見つめる月間♡
設定変更手帳コーナーもスタート!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡


 

 

 \\ follow me !! //


私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング