#2 ちゃんと現金を扱おう♡扱えば扱うほど豊かになる。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。


アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

11月のラボは「在り方」を見つめる月間♡
設定変更手帳コーナーもスタート!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座コーナー♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡


 

さきこさんつきっきり継続講座がスタートして

キックオフミーティングがあったのですが、

もうその前のFBページの投稿がお宝ザクザク過ぎてついていけてないレベル。笑


このブログでもシェアしていきたいけれど

やってみて感じたことじゃないと伝わらない気がするので、

1個1個丁寧に書いていきますね。


分かりやすくタイトルに数字を入れてみたよ。


キックオフミーティングのこと↓

これもまだまだ続編が書けそうだけども。笑




今日はお金のことをシェアします。


さきこさんのブログでも何回も書いてくれているけれど、何回かやってサボってたので。笑



現金を感じる(明らかに見る)

ということですね。


完全にサボってました。笑



その中でも支払うときに感じるのが

とっても大事だと仰っていて、

お金、おろしてきました。


支払う予定のあるお金です。


100万ちょっと♡この写真じゃ分かりにくいよね。



ラボでインスタライブしたのだけど、これだと分かる?



ATMじゃないとおろせないのかな?と

そこら辺も知らなかったんです、私。


だって、100万円とかおろそうとしたことなかったんだもん。



わざわざ銀行に行って受付の人に聞いたら

紙幣100枚までATMでおろせますよ♡

と言われて、無事引き出せました。


100万円までなら楽々扱えるのだなと知る。

お金があれば引き出せるという意味で。笑



そして、ATMでの

あのバサバサ紙幣を数える音が

今までで一番長かった。笑


ドキドキ。



そして、

出てきた紙幣は「紙」だった。笑




私、昔アパレル店員だったので、

100万円とか日常にあったんです。

レジの中にですけど。


今みたいなハイテクなレジじゃなくて、

人が入力してお金を数えてやり取りするレジだったから、よくよくお金は触ってきました。


そのときのことを思い出した。



先日の手帳セミナーでさきこさんが

現金=これ

と言っていたけれど

まさしくそんな感じだった。



でも、結婚してからは、

私が売り上げたお金!とか、

夫のお給料!とか、

子どものお金!とか、

ややこしいものをこの「紙」にくっつけていた時期がとっても長かったです。



今回は、紙だな!と思ったのだけど、

香油を塗ったら途端に可愛い紙になった♡


これだけの紙幣が当たり前に扱えるようになりたいな♡

香油は以前購入した新設定変更ブレンドです♡


プティラドゥの香油はこちらから♡

新設定変更ブレンドは売り切れてるかも。



でね!


こういうことをたま~にしかしないから

私の元に大金はたま~にしかやって来ないのだと思ったの。


日常ではめったにないものとしているってことだから。



「これ(現金)」、もっと頻繁に触れたいな。

「これ(現金)」、もっとたくさん見てみたいな。


ひさびさにドサッとした現金に触れて

素直にそう思いました。



支払いに対しての感じることを

サボらないようにしよう。


そのためにもちゃんと現金を扱おう。



扱えば扱うほど豊かになるって

もう一度決め直した日でした。


 

 \\ follow me !! //


私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング