インスタライブしました♡「決める」ができないのは○○をしていないから。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



インスタライブをしました~!


普段はラボの中でやってるんだけど、

たまにはオープンアカウントで♡


天使https://www.instagram.com/tv/Ciy2DdBJ8iz/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



2冊持っているのは読書会に行ったから♡



最近、「決める」ということに関して、


決められませーーん!

という方が何人も現れていたので、


私の感覚をこちらの本を参考に

お話させていただきました



かなーり前ですが...読書会のレポ♡

└ 自分の好きな世界を作っていく♡①背景が変わるっていつ変わるんですか?!【レポ/読書会】





でね!

「決める」ということに関して、

私も随分やらかしてたな~と思うことがあったので、今回お話できたんです。



何をやらかしていたか?と言うと...

明らかに見ていなかったということ。



これ、詳しくはタイミングが来たらまた書きたいと思うんだけども、

(たぶんこの秋には書けるはずw)


モヤっとした瞬間の感覚をスルーしていて

思考で違う設定をでっち上げていたんです。



お金のせいじゃないのにお金のせいにして

やりたいことを避けていた。。


しかも4年近く。


ヤバくない?


気づいた時、膝から崩れ落ちました。

(泣きました。笑)



でも、お金が足りないからだと思っていたから

「仕方ない...」で封印していたのです。



だから、やっぱりモヤっとした瞬間に

新鮮なまま拾わないと、

別の思考に侵食されちゃうのだな~~。


もう身をもって実感しました。




秋空が美しすぎて、空ばっかり見てる♡



母からLINEで送られてきたダブルレインボー♡

同じ市内に住んでいるのに、我が家からは見えず。



日常にモヤッとすることは

案外多く溢れている。



都合のいい思考に逃げず、

ちゃんと明らかに見ないと!


...ってほんの2か月前に決めました。




ひとまずインスタライブ、ぜひ見てね♡




【こちらは9/28決済分で締切です♡】

team glad 0期♡本気で遊びながら人生に向き合うチームができます♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング