なんでがんばれないんだろう?…って、「なんで?」の使いどころ間違ってるよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



花【動画販売♡】本気の売上アップ大作戦♡イージーモードに翻訳しました!

すでに10名以上の方にお届けしました~♡





先日ノートラボでとーっても興味深い投稿があって、これみんなに言わなきゃ!と思いました。


違う努力を辞めようよ~!という話。




とある営業職についている女性がいました。



営業成績は申し分無し。


社内でも毎年表彰されちゃうような

出世街道まっしぐらな、

そんないわゆる「できる女性」です。



なのに!


日々とても悩みながら生きているように見えました。(悩むことが悪いわけではないですよ!)



アポをたくさん取って営業して、

コンスタントに契約を取っていく。


そして、部下もそだてなくちゃならない。


みんなのやる気が出るように、

役立つ会議もしなくちゃならない。




でも、心の中では

もっとうまくやらなきゃ!

と思っているみたいでした。



今の私が後輩たちのように動けたら更に実績上がるのになって、

どうしてそこまで頑張れないかな?って立ち止まるんですよね🤔



どうして頑張れないかな?


これ、自分自身にこう思う人めちゃくちゃ多いんじゃないかなぁ?



がんばりたいのにがんばれない。

なんでなんだよ~~!って。


これね、
「なんで?」の使いどころ
間違ってるよ♡



そんなときこそノートの出番♡



実績をさらに上げていくのに、

なんで後輩たちと同じようにしないといけないと思うのか?


見るべきはこっちですよね。




だって、後輩たちと同じようにできないと悩んでいるのに、


どうしたら同じようにできるか?

ってめちゃくちゃ難しそうじゃない?




階段でコツコツのぼっている人たちを見て、

「私も階段のぼらなきゃ!待ってよー!」

としてもいいし、


「え?別の方法ないかな?

あれ?エレベーター使ってもよくない?」

としてもいい。



これを、

階段使わないやつはサボりだ!

エレベーターばかり使っていたらろくなことない。

としていないかな?



エレベーターの存在をいち早く見つけて

こっちの方が早いよ~!と発見したら、

みんなのお役に立てるかもしれないのにね。






これ、ビジネスも同じですよ♡



例えばSNSで集客して、

大人数のセミナーして継続コースして…

以外にも稼ぐ方法なんていくらでもある。



なのに、

私もセミナーしたいのに!

まずはSNSで人気にならなきゃ!

って限定して苦しんでいる人たちを

たくさんたくさん見かけます。



花稼げた理由は、集客と長期講座を手放したから②



見てるこっちが辛くなるから、

まず動画で基礎知識をお伝えすることを始めたのもあるんですよね。


応用編もいつかは出したいな。




私もセミナーはほとんどしていなくて、

違う方法で稼ぐことが多いのです。


私が一方的に受け取るセミナーが苦手というのもある。

違うところばっかり注目しちゃって、全然話聞いてない。

けど、話以外の大事なことをキャッチするにはセミナーなどの対面はもってこいですよね♡

これについては書きたいことがたくさんあるので、また近いうちに!




で、あなたは階段をコツコツのぼる方法でやりますか?

それともエレベーターを探してみますか?


どっちのスタイルでいきますか?


というだけの話なのです。



スタイルを決めれば、

まず違うことをしなくなります。


そうするとエネルギー漏れは確実に防げる。



もったいない生き方をしなくて済みます♡



「なんで?」の使いどころ、

間違えるな♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング