願うことは人間活動の大事な一部♡ザクザク稼ぐ神社に行ってきた。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 




さて、今日は、
椿神社へ行ってきました。



椿神社とは通称でして、

伊豫豆比古命神社(いよずひこのみこと神社)
が本当の名前。


覚えられないから、
ほとんどの人が「椿神社」って呼んでる。


絵馬も椿ってかわいいですよねぇ♡



前はこの近くに住んでいたので、

しょっちゅうフラフラ~っと寄っていたけど

ちょっとご無沙汰しておりました。



でもね、私は神様とはなんだか仲良しこよしな気分なんだ。

(勝手にww)



神様って、

パワーを与えて(売って)くれてると思うのね。



お賽銭やお守り、御札、御朱印、、、

そして、何よりその存在そのもので。



私がいたほんのちょっとの時間で

ザクザク儲ける神社。


私のパート時代の月収が

ほんの10分で納められていったわ。笑






で、そんな神様って(どんな神様?笑)

とっても器の大きい存在だと思うから

遠慮なく今日も願いを放ってきました。


「〇〇したいんだけど、助けて、お願い~♡」

ってね。笑



このぐらい、

気軽に願いを放てるようになったのは

とっても大きい。


そう言えばここの御朱印初めていただいたかも!



心積もりを毎朝瞑想タイムとして書くようになって数年。


それまで「願うこと」「望むこと」がなかなかできなかった私が、

自由に思いっきり願えるようになったんです。



じっくりほぐしますと書いたら、美容室でマッサージ上手い子がいてほぐしてもらった♡w



だから、神様にも自由に思いっきり

願っておきましたよ~~♡



今ココカレンダーさらに拡げたいよ~!

心積もりもたくさんの人に拡げたいよ~!

さらにお金持ちになりたいよ~!


みたいに。



オブジェにももちろん椿がたくさん♡



アップデート講座を受けてくれた方で、

「現実に合わせるのが当たり前になっていた」

と教えてくれた人がいたんだけど、


理想の方を引き寄せてきてもいいんですよね。



と言うか、

理想をまず先に見ることをする。


そうしたら、

今すぐにやめることも出てくるんです。



この時点で

「現実に合わせる」という方が

難しくなってくる。



上手くいかないな~と思うとき、

私はどうやら現実に合わせにいっているな~

と思ったんです。


みなさんはどうでしょう?


清々しい場所ですよ~♡



ひさびさに椿神社を訪れて、

願うことは人間活動の大事な一部なんだな

と思いました。






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング