年末の豪遊の話。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


{emoji:ハートのバルーン}最新のメルマガダイジェストはこちら♡


年末に母と娘と愛知へ旅行に行ったんです。
松山空港から中部国際空港へ飛んで、熱田神宮へ参拝して、レゴランドホテルに前泊からのレゴランドジャパン満喫。
とーーってもたのしかった。
年末の旅行なので、まぁそれなりにお値段もしました。
でも娘の念願だったこともあり、そこは頑張ってお金を出した。

で、帰ってきた翌日です。
ふらっとなんの予定もなしによった雑貨屋兼家具屋さん。
そこで私は、マイチェアの座面を注文することに。
これが一番ザワザワしました~!!!
だって、椅子が壊れたわけでも汚くなったわけでもなくて、気分を変えるためだけの座面を変えるんです。
本当に「今じゃないでしょ!」と自分でも思った。笑
あなた豪遊して帰ってきたところよ?って。

でも、マイチェアが革張りになって生まれ変わると思ったら、無性にワクワクしちゃったんです。
お安めの布張りなら1万円ちょっと。
でも、一目惚れしてしまった革なら3万円弱。
(知らずにこれがいい!と言っていて、値段を聞いてビックリしたのはここだけの話。笑)

夫の反対も待ちました。笑
「座面なんて変えなくていいじゃん!」ってこの私が思ってるんだから夫もそう言うだろうって。
夫婦は鏡って言いますし。
でも、夫から出た一言は、「こういう時は一番気に入ったやつにしないとね!」って、おーーーい!!!
そこ反対してくれたら買わずに済んだのに。
って本気で思いました。

「座面なんて変えなくていいじゃん!」
この一言を待っていたのよ!なのに、
「こういう時は一番気に入ったやつにしないとね!」って。涙
そりゃ買います。えぇ、買います。
私が払います。




と、こんなことを

メルマガには書いています。笑


くだらないけど、笑

でもこういうこと日常にたくさんないかな?



あれを買ったばかりだからお財布の紐を締めなきゃ!みたいな。


でも、結局安い買い物をちょこちょこして貯まらないって言う・・・



これ、私です。笑



でもね、本当に豊かな人って、この「ちょこちょこ買い」をあんまりしないよね。


私が出会った豊かな人は、好きなものや支払いたいところにはドカッと支払うけれど、

興味のないものには全くと言っていいほど使わない。



つまり、

自分の好きに敏感なのよね。


そこそこと嫌いなものにはお金を使わない。


夫の実家からの帰り道♡夕日が大きくて感動~!!!



今年は大好きばっかりに
お金をいっぱい支払おうと思いました。

そのスタートが、
マイチェアの座面と言うことで♡笑

こういうサンプルにも弱いのよね。笑

右の布も可愛いけど、今回は左の革を選んだよーー♡



ちょこちょこ買いして、しかもそれが自分の中に残っていない感じがする人は、

「自分の好き」を分かってないかもね。



金額の大小に関わらず、心が震えて買ったものはいつまでも残るものだから♡


それはいい思いだけに限らずですけどね。




 


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング