初詣♡いよいよお正月も終わり!ようやく写真を撮り始めました! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


今日は初詣に行ってきました。


私はおみくじも持って帰ってノートに貼る♡


「結ぶところがもうない…」by娘

結局パパに高いところに結んでもらいました。



引越ししてからこの数年は

毎年近所の石手寺まで歩いて行っています。


スター四国霊場51番札所石手寺



このお寺はとにかく建物や仏像が多くて

何年も行っているのに

今回初めて見かけたものもありました。


巻物を手にする美女♡頭の上はどちら様?笑



正岡子規の俳句も初めて見ました。


身の上や

御籤を引けぞ 秋の風

(みくじ)



身体の具合が悪いところに「凶」のおみくじを拾って詠んだそうだけど、

私も何年か前に「凶」を引いたことあったな~

と思い出しました。


その時の私は、

「本当に凶なんてあるんだ!!!」

とびっくり!


そして、私の前の人もなんと凶を引いていて

大爆笑したことがありました。笑


「どんだけ凶入れたんやーー!」って汗うさぎ

おみくじで何が出ても何が書かれていても
そこで感じることは自由でいい。


凶=悪いもの
としなくてもいい。

でも、大吉が出ると嬉しいけどね♡


松ぼっくりだらけの木♡多すぎない?笑

 


お正月で実家に行っていた間、

食べ物も家族も何も写真を撮らなかった私。


写真を撮ることも

私にとってはちょっとONなんだな~

ということに気づいたのでした。



感じるときに「わ!♡」となっても

それを写真に撮っておこう!というのは

別物と言いますか。



1/1と1/2で美味しいものたくさん食べたのに

楽しいこともたくさんあったのに、

ほとんど写真を撮ってないの。涙


リラックスしまくってたんでしょうねぇ。



それはそれでショックだったので、

今年は写真を撮ることにエネルギーをかけていこう!

と思いました。



今年の私もようやく始動なのかもしれません。


そんな合図に思えました。


歳を重ねても手を繋ぐ夫婦、素敵♡♡♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング