我が家は上靴が2足♡気持ちよさ、心地良さ、美しさに敏感であれ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 




どうやら来週から寒くなるらしいので、

今日はお掃除デイ!



と言っても、私はお掃除嫌いなので、笑

気が向いたことからしかできない。


ひとまず娘のくつを洗ったー!

くつは好きなのでね♡


処分しようと思っているくつも一緒に♡



靴は、2.3足をグルグル回しながら使っています。

大人の靴もそうなんだけど、
休ませながら履くとそんなに汚れもつかないし
何より長持ちするんですよね♡


上靴も2足あるのがオススメ!

1日の大半をこの上靴が支えてくれてるから
意外とすぐ消耗するんです。

だから、1週間おきに使ってるよ~!

気分も変わるしね♡


普通にAmazonで買いますよ。
サイズ変更もできるのもあるし!

これ、1番好き♡
メッシュだから蒸れにくくて、靴下も汚れにくい!
あとクッション性がいい気がする。



日々使うものに目を向けるって大事。


お金持ちって靴が綺麗だと言われるけれど、
ちゃんとお手入れされているという意味で「綺麗な靴」を履いていると思う。


それって、
感じる力があるんだなと思うのです。


気持ちよさとか、
心地良さとか、
美しさとか、
そういうものに敏感であれる。


私も、ちゃんと敏感に感じ取りたいな~と、
上靴を見て思ったのでした。


あー、今日は本当に暖かい♡


さ、今からパントリーのお掃除やります!



昨日、「今ココカレンダー」のインスタに書いたのだけど、
「めんどくさい」が出てきたら
それってアクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなものなんだって。

何やってるんだか…笑


で、脳が余裕を感じてるときに、
「めんどくさい」は発動するらしいので
そういうときは、30秒目をつむって片足立ちしてみてください。笑





 


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング