オイシックスを頼んでみたら・・・♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

 


 

最近、オイシックスを頼んで

料理をしているんです。


そこで衝撃が走ったことがありました。


初めて食卓にレモンの輪切りが乗った記念日♡笑




オンラインサロンの中に書いたものを

そのまま貼り付けちゃうんだけど…


ひとまず読んでね!





つまり、私は 食べることそのものが楽しくなかった

ここに気づかなかったんです!



もちろん、素敵なごはん屋さんやホテルのお食事で、とろけそうになる経験はしました。




これとか、もう最高だった♡

↓↓↓

音譜まずはリラックスすること♡アワビの成仏こそが自然の繁栄♡



だけど、自分が作るごはんで

食べるのが楽しい!

って思ったことはなかった。


味がまずい訳ではありません。笑


いや、たまに失敗するけど・・・🙄🙄



ここに気づかずに、

料理好きになりたい!って思ってた。



お料理が好きな人を見ては、


なんで私は好きになれないんだろう…


なんで私は興味が持てないんだろう…


なんであの人は食べ物のことばっかり話すんだろう…!?


って思ってた。



お料理の話が始まると、

サーーっと引いている私がいた。笑



エビマヨが史上最高にうまくできた日♡



それでね、

偶然にインスタの広告でオイシックスが上がってきたんです。


試したことないし頼んでみようかな?

という軽い気持ちでした。



献立が決まっているし、

それに合わせた食材も届く。


おまけにお試しセットは半額だしいいか!


金額につられているけどまぁいいのだ。笑



正直期待も何もしていなかった。



だけど、


献立を決めなくていい。

買い出しに行かなくていい。


ここだけを省いたら、

作るのも食べるのもとっても楽しかった♡


ノートに書いてはじめて、

あぁ、私ってごはんを食べることを楽しんでなかったんだ…と気づいたのです。


やっぱり「書いてみる」って大事!



そのままの食材が届くので

ごはんを作るのは私の手です。


でも、それが苦にならないんです。


結婚して11年で初めてなんです。


 



料理を、献立を決めるところ、食材を選ぶところまで全部含めなくていい。


食べるのが楽しい!


これが叶えばいい。



早速、正規料金で契約しました。笑




ノートってやっぱり面白い♡


当たり前としていたことを疑えるのだから。




もし、私みたいに「食べること」が楽しめない人がいたら、試してみる価値はあるかもしれません。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

私はお試し5日分キットを頼みました♡


 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング