動画も見放題♡11月のテーマは「お金」です。心積もりノートラボ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。


 

 


先日こちらにも少し書きましたが、


2年半にわたって運営してきた

「心積もりノートラボ」がリニューアルしました。


アップお申し込みはこちらから♡




これまではFBを使ってきたのですが、
「FANTS」というアプリを使っています。

こちらのアプリをまず取ってみてね♡



まず、心積もりノートラボは、

2019年の1月1日に生まれました♡


この時はまさかオンラインサロンのような形で毎月続いていくとは思っていなくて、

「ノート講座」という1ヶ月の集まりのつもりでした。


オンラインサロン=有名人がやるものだったから。笑


 

その時に20名ぐらいの方が集まってくださって

私、そんなに集客できたことなかったので内心ビックリで、

でも、とにかく楽しい1ヶ月にしよう!と決めて運営しました。



そうしたら、その中で

「来月もやって欲しい!」というお声をいただき

「え?いいの?楽しいから私もやりたい♡」

という心の声を素直に拾って、

それが結果的に2年半も続いてきました。



でね、オンラインサロンって、

多くの人が間に会社を通すみたいなんですよ。


私はずーーっとそれを知らなくて、笑

毎月毎月決済管理をしたり、事務処理なんかも全部やってきたのですね。


ただやれることが嬉しくて、

事務処理を大変だとも思わなかったんです。



でも、偶然にこちらのアプリに出会って、

なんだかトントン拍子で契約することになって


あれ?これはもっとやりたいことに注げるじゃん♡

とようやく気づいた。笑




私、もーっとコンテンツを作る時間が欲しい!って思ってました。


毎日もっと出したいことがあるのに

タイムオーバーなことも多くて、

iPhoneのメモやアイデア帳に

途中までのものがわんさか溢れてるんです😂


私のアイデア帳♡MDノートを使ってるよ!




11月のテーマは、


「お金」です。


チャリン♡



私がパートナーシップの次によく見たテーマ。


そして、見ても見てもどんどん変わっていくのが面白いテーマです。





我が家の最近のお金の変化としては…


算数もできない夫が

仮想通貨を1.5倍に増やした♡



これを書いたあと2倍になった♡


算数できないって?と思うかもしれないけど

今年になって初めて「時速」の意味を知った我が家の夫。笑

もう家族総出でネタになってたよねぇ🤣🤣

車のメーター、なんだと思ってたんだろ??

時速60キロはただの単位で、1時間で進む距離だとは思ってなかったらしい…





そんな夫がですよ!


突然周りに仮想通貨を楽しむ人たちが現れて、

言われるがままにやったら増えました♡


これも稼ぐルートを無限にしたからだなぁ。







読書会も「お金」にまつわるこちらの本で開催しました。


動画もダイジェスト版で配信しました。



みんないい事いいます♡


その他にも私がページ内に、

お金にまつわるお題を

たくさん投稿していきます。


それを見て、ピンときたお題があれば、

ノートで自分に問いかけて欲しいのです。



私もシェアしますし、他にもシェアしてくれるメンバーがたくさんいます。

なので、ヒントがゴロゴロしていて行き詰まることもないかと思います。

もちろん途中までのノートであれば、私がさらにその先を問いかけます。



こうやって、

自分との対話の仕方を身につけていきます。



もちろん見る専門でもOK♡

十分得られるものがあります。




私も「お金」のことを見るのは好きと言うか、

いつも全然違うことにたどり着いたり

ものすっごい思い込みに気づけるので

よくよく見ています。



11月はみなさんのノートも参考に

ますますお金の設定を見ていきたいです♡







  こんな人にオススメ♡


・ノートや手帳、文房具が好きな人

・「私」を大好きになりたい人

・「つまらない」から抜けたい人

・ノート仲間が欲しい人

・本気の学び(遊び)がしたい人

・家庭も仕事も欲張りに生きたい人

・私もっとできるはず!と思う人

・私頭かたいかも…と思う人(笑)

・リラックスして生きるって何ですか?という人



なぜ私の人生はこうなの?!

とイマイチ納得いかない人♡

過去の私です。笑

ほんと意味わからなかったよね。

どこでどの選択を間違えたんだ?って思ってたから。笑


毎月のお便りも届きますよ~♡




  プランについて♡



心積もりノートラボには、

2つのプランがあります。



通常プラン

・ノートに関するコンテンツはすべて見放題

・読書会やノート研修、質問会などに参加可能

・オフ会なども時期を見ながら開催予定



・プレミアムプラン

・上記にプラスして、お仕事の面も充実させていきたい人向け

・お仕事に関するワークや限定コラムあり

・月1回(第4金曜)のオンラインミーティングに参加可能

・他のセミナーや講座などへの優先案内、優待価格あり



途中で変更も可能ですので、

好きな方を選んでくださいね!




毎月のオンラインミーティングの様子♡

いろんなところでいろんな動きが出てきています。




  入会について♡



決済後、すぐにページに入って頂くことができます。


「サロンの楽しみ方」というページを読めば、

最初にどこを見ればいいかもわかります。


入ってすぐに見て欲しい動画もあります♡





アップお申し込みはこちらから♡




楽しく真剣に遊ぼう♡



 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング