読書ノートを振り返ってみたら・・・ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 

 

 


私にはたま~に

「なんなん?」って感じる人が現れます。


みなさんも現れますよね?



え?ない?笑笑




今日、ノートラボの中で、

読書ノートについてのご質問をいただいたので

パラパラと過去ノートを振り返っていたら…


また出てきた。



「学びながら退屈な人もいっぱい見かける。あれ何なん?w」

 

ひさびさに振り返る読書ノート楽しいな♡

こんな機会を与えてくれた栄子さん

ありがとうございます♡





もうしょっちゅう「何なん?」が登場する。


おそらく好みじゃないことや、

理解したくないことに対して発動します。




上の記事だと、初めましてじゃないのに「初めまして」と使ってくるような人。


この読書ノートだと、何かを学んでいる最中にそっちを疎かにして違うことに注ぎ出す人。



何なん?笑笑笑




テキトーにコミュニケーションを取るとか、

目の前のことを疎かにするのが

私の好みではないというだけです。



そして、逆に言えば、

私は目の前のことをまず大事にしたい。


というのが、

改めて分かりました。



それが正しいとか間違いとかではなくね。



でも、目の前のことを大事にできない人は

結局「〇〇しながら…」と一緒で、


今ココにどっぷりはいないんじゃない?



片足突っ込んでやってるフリというかね。




でも、目の前にいる娘は、

くもんに通ってるんだけど、

別の塾も一緒に通えばいいじゃん!

とか平気で行ってくる・・・汗


今日の話。。



もう、何なん?



またどうなったか報告します。

 
 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング