あなたの可能性を心地よく拡げることで「心積もり」は活きます♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 

 アップ残りわずか♡

今ココカレンダーご予約はこちらから♡



 

「心積もり」で最高な毎日を♡

 



この肉体を使って、

この世界でいろいろな経験をするために

生まれた私たち。



だけど、そんなことはついうっかり忘れて

やりたくないことで心が疲弊したり、

向いてもいないことに精を出したり、

誰にも言われていないのに周りにばっかり合わせまくったり…


そして、ブツブツ不満を垂れ流す。笑笑



これ、私はずーっとやっていたことでした。



言動に出ていなくても

思っているだけで垂れ流しです。



なんかおかしいな…

と思った時に、

ふとノートに書いてみたことが

「心積もり」の始まりでした。




私は何を感じて生きていきたいんだっけ?

どんな1日を過ごしたいんだっけ?

どんな望みがあるんだっけ?

どうなったら最高!って思ってるんだっけ?



これらを書いてみたのです。


ノート1ページにとにかくたくさん。


 

そうすると、なんだかそれだけで楽しくて、

次の日もその次の日も書きました。



結果、3年近く、

毎日毎日書き続けるという日常です。



夫の実家へ行く道中はアジサイのオンパレード♡



「心積もり」を書くうちに、
サインやインスピレーションを
たくさんキャッチするようになりました。

私の内側から湧いてくるのです。次々と。


ウキウキルンルン望みを書くだけで
次の一手が浮かび上がる。


この繰り返しで
お仕事がどんどん発展していったり、
とってもリラックスした毎日を送れるようになったり、
夫が家事をたくさん引き受けてくれたり、
私の1人時間をたくさん与えてくれたり、
家族みんなが協力してくれて出張に行けたり、
物販ができるようになったり、
有料メルマガをスタートできたり、

グリーン車もプレミアムシートも、
ラグジュアリーホテルも、
車を一括で購入することも、

なんだかいろいろと叶っていきました。



私はずっと、
大好きなおうちの定位置に座っているだけ。笑


海沿いの町は風が心地よい♡暑かったけどね!



この「心積もり」を
ブログやインスタなどでシェアするうちに
「やってみます!」という人たちが現れ、

今では会ったことのある人ない人、
たくさんの人のノートに「心積もり」という言葉が見られるようになりました。




なんだか大事になったな…という思いと、笑

でも、「みんなやったらいいのに!」という思いの両方が今は混在している状況です。


というのも、
「心積もり」って書くだけなんだけど、
一種のエネルギーワークが必要なんです。


自分の可能性を心地よく拡げる
というエネルギーの使い方が必要。


だから、それを伝えられる仲間を作りました。


ぜんっぜん波がない瀬戸内海♡
小さな魚がたくさん泳いでいるのが見えます。


 

心積もりを深く知ることができる♡

 


私のアップデートコースを受けられた、
通称「マスターさん」のゆみさんが
「心積もり」のセミナーをされるので紹介したいと思います。


↓↓↓


『心積もりワーク』は、
今心の中にある望みをできるだけ
たくさんノートに書き出していくワークです。
日常のささいな望みから長年の夢から
なんでも書きます♡

書き始めはそんなに思いつかないかもしれませんが
試しにまずひとつ、気軽に書いてみると
不思議といくつも出てきます。

ひとは自分の頭にあることを
いつも把握できているわけではないので
まず書き出すことで忘れていたり、
押し込んでいた望みがひょいっと顔を出すのです♡

こうなったら最高だな〜♡という未来を、
ニヤけながら楽しく書き出すと
ある魔法がかかります♡

苦しい努力をするのではなく
できることをしながら簡単に望みを叶えていくワークです♡

シンプルなだけにつまづきやすいポイントもあるので具体的で実践的な内容にしました。
心積もりアドバイザーの青木ゆみが
2年ワークをやってきた経験を交えて丁寧にお伝えします♡


ゆみさんは、いわゆる「繊細さん」♡
HSPという気質が強い方です。

「繊細さん」だからこそ、
とっても細かく自分のことを見られていて、
ゆみさんの丁寧な言葉選びが
私はとっても好きです。

私はまぁまぁ大雑把なので。笑


じっくりゆっくり話を聞きたい方は
ぜひ、チェックしてみてね!





自分の可能性を心地よく拡げる


この「可能性」も「心地良さ」も「拡げる」も、

話を聞いてみないと分からないと思います。



ゆみさんの実体験を聞いて、
あなたにピッタリな言葉で
毎朝心積もりしてくださいね。


 
 
 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング