やりたいことがない人がやることはこの2つ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 

 


「やりたいことが分からない・・・」

これ、数年前までの私です。



何のために毎日生きてるんだろう・・・
とまで思ってたこともある。

結構大真面目にね。




それが変わったキッカケを

書こうかなと思います。



キッカケっていつでもどこでもあるし、

お金も環境も関係ないからね!




 



ちなみに今はやりたいことがたくさんで

とてもとても追いつかなくて・・・


ザーーーっと書いてみると。




・読書

・お仕事

・刺し子チクチク

・ハーブを植える

・長靴探し(梅雨入りしたから…笑)

・本棚の整理

・美肌作り

・ヨガ



これは「今」やりたいことなので、

ほとんど手をつけ始めています。



美肌作りは、これを始めたよ~♡

いわゆる泥パック♡

顔もデコルテもたっぷり使えるボリューム!





で、なんでこんなにやりたいことが出てくるようになったか?と言うと、


気になるレベルで手を出したからです。



ちょっと面白そう!

ちょっといいかも!ぐらいの

「今ひょっとしてときめいた?」ぐらいの

心の動きをキャッチするようにしたのです。




つまり、

それまでのやりたいことがなかった私は、

この「今ひょっとしてときめいた?」を

全部捨てていたのです。




 


でも、ここからです。


ところでなんで捨てていたんだろう?と

振り返ってみたんですね。




そしたら、やっぱりお金だったんです。



「そんなちょっとときめいたぐらいでお金使っちゃダメー!」

ってずーーっと思ってた。




だから、大好きな読書も

かなり遠慮してた時もあったぐらい。




お金=我慢できるものには使わない


だったんですね。


刺し子楽しい♡毎日数十分チクチクしてる。

手芸苦手な私がハマると思わなかったなぁ~。




でもさ!



「今ひょっとしてときめいた?」

を全部拾おうと思ったら、


お金がないとダメじゃん!


っていう思考が湧きませんか?

 



私は湧いたんです。
 

 


しかも、このやりたいことに手をつけても

余裕なぐらいたくさんないと!って。



どんどんハードになっていく・・・💦


 
こうやって人は、勝手に難しくしていくのね。



だから、まず本を1冊買えよ!


って話だった。笑



これまで読んだ本を読んでもいいし、

図書館だってあるし。





そりゃ、大好きなこと全部にお金をかけるのも、理想として持っておいていいんです。



無制限に使える私になるぞ~♡ってね!



でもね、

無制限に使う人も

結局一つ一つ使うわけじゃん。


そしたらさ、

やっぱりまず一つを経験しないと!

なわけですよ。



その積み重ねが無制限になっているだけで。
 



「今ひょっとしてときめいた?」を拾う。

そのひとつをやってみる。


この繰り返しで
やりたいことだらけの人生になるよ♡



「お金次第」を辞めよう♡



それには、まず「心積もり」を
強く強くおすすめします!!!







 
こちらもぜひ!


 
 
 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング