「心積もり」をやめてみた!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


近所の公園のソメイヨシノが開花しました♡
桜のおかげで朝から散歩に出かけちゃうほど!



「心積もり」をやめてみた!



先日のこちらの記事、

「好きなことをやめてみる」を

心積もりマスターさんのまゆみさんもやってくださいました。



なんと!
「心積もり」をやめてみたそうてです!

めちゃくちゃ興味深い♡




 


数日間手放した結果、

私は自分の人生におけるミッション(使命・役割)をハッキリと認識できたし、

『心積もりは私の人生の一部』
だとも、わかりました。

 


私のミッションは、

何においても
『できない』から『できる!できた!』
まで導くことです♡



ちょっと端折りますが笑

スイミングも一緒で、

何より、
『できたこと』やその瞬間に自然と出る笑顔を共有するのが、とっても嬉しくて、
それが私の喜びでもあるのです♡


この楽しみがあるから、
インストラクターの仕事を続けています。


もちろん、
それまでのプロセスを子どもたちと話しながら探すことも、私にとっては大切な瞬間なのです。


導くことこそが私の使命、役割、喜び。




椿もまだまだ咲いています♡つぼみもまだあるね!



好きなことをやめてどうだったの?



大事なのは、「好きなことをやめてみてどうだったのか?」ですよね!


感じることや得られるものは、

単なる「時間ができた」だけではないはず。



音譜好きなことをやめてみたら世界が広がった!当たり前を疑ってみる♡



ゆかりさんみたいに世界が広がったとか、

まゆみさんみたいに新たな使命が見えてきたりとか、人によって違うものを得られるのです。



私の場合は、「どんな人生を創っていきたいか」がハッキリとしました。


音譜家事は1日1回♡どんな人生を創っていきたいか?を考える。



好きなことをやめてみると、生き方が多少なりとも変わるのです。


次に選ぶ行動が変わるんだからそりゃそうだ。



だから、人生を変えたいのなら、

まず好きなことをやめてみる♡



時短メイクが好きなら、

じっくり時間をかけてメイクしてみる!

無料情報が好きなら、

お金をかけて情報を得てみる!

プチプラファッションが好きなら、

プチプラを使わないファッションをしてみる!



それをして何を感じるか?ですね。




どれも全部やってみたんですけどね…


私は普段全然自分の顔を見ていないことに気づいて愕然としたし、

お金をかけて学ぶことは「今ここ」にいる感覚がより強くなることが分かったし、

脱プチプラをしたらシャキッと背筋が伸びるし、歩き方も気をつけることが分かったよ。



みなさんは何を感じるだろう?


実験あるのみですね♡






 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング