具体的に「私」を知る作業ができる♡今ココカレンダーの使用例② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。




「今ココカレンダー」ご購入のみなさま、進んでますか?




今日は「今ココカレンダー」の使用例②をお届けします!

使用例①はこちらから♡

今日、3/5のメッセージは、

やる気がおきないときは?

やる気がなくてもできることを大事にする

です。



私を具体的に知っていく作業のサポートをしてくれるのも、このカレンダーの特徴です。

問いかけに対して、
とにかく具体的にしていきます。



やる気がなくてもできることは?

・ごはんを食べること
・ノートを書くこと
・ちょっとならかたづけもできる
・本読める
・YouTube見られる
・ノートラボの投稿、返信ができる
・ブログやインスタの更新ができる

私ができるのはこんな感じ♡


こうやって書き出してみると、
私はこの中に今の仕事になっていることがいくつもあることを発見しました。

つまり、
やる気がなくても仕事はできる。笑笑


ま、ちょっと語弊がありますが、
やる気がなくても仕事は始められて、やっていくうちにいつの間にかやる気が出ているといったことがほとんどなのです。

やる気なんてそもそもお構いなしでスタートできるということですね。

それは、これらをやっているとどうせやる気が湧いてくることを知っているからでもある。


偶然にも昨日のこちらの記事もやる気問題についてでしたが、
やる気がないとできないことをやっている「私」を見ないと!
ですよね。


何かに取り組むのに、やる気が必要だと思いこんでいる場合もあると思います。

それ誰が決めた??


具体的にしていくことで「私」を知ることができますので、ぜひやってみてください♡




カレンダー3月4月分の販売は終了しましたが、
マスター生のゆみさんのショップでは3/7まで受付しております。
ぜひこちらでお買い求めください♡





アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡





 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ