手帳を見るたびにげんなりしないで♡3月は「私を見つめる強化月間」♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



3月になりましたね~~!

3月になった途端にめちゃくちゃ暖かい♡


今日はお部屋の隅で日向ぼっこしながら

活動していました。



3月はちょっとのんびり

「私を見つめる強化月間」にしようかなと思っています。


今ココカレンダーもできましたし、
2月はたくさんお仕事をしたのでそのことをじっくり見ていきたいですし。


みなさんはどんな3月にされますか?

3月の「心積もり」もしてみてくださいね♡



3月のノートはこれにしました♡
オシャレで可愛い~~!海ともお花とも取れるアート♡


で、早速振り返っていたら、
2月にやった「ノート+手帳セミナー」の2回目について書いていなかったことに気づきました。

なので、書きます。汗

こちらは1回目の模様。


2回目も、たくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございます♡


お写真間に合わなかった方もいまして、
計6名が参加してくれました。
手帳セミナーだったので、手帳を持って♡


ご感想もいっぱいありがとうございます!












「劇的変化」とブログの告知に書いたんですけど、
それ、体感していただけたんじゃないかと思いますし、このセミナー以降、手帳の使い方に変化が出てきたんじゃないかなと思います。


結構地に足のついた、でも超簡単な手帳術。

しかも、手帳の使い方が根底から覆る方もいるかと思います。

次回は4月か5月に開催予定ですので、
今回タイミングが合わなかった方はぜひ受けて欲しいなと思います。




今回、初めての手帳セミナーで知ったこと。

スマホでスケジュール管理してる人の多いこと!

ほんとビックリした。笑笑


私はスマホでスケジュール管理をした事がないので、 
「今回伝えた方法はスマホだとやりにくいかなぁ?」と思わず逆質問してしまいましたが、笑笑
できるとのことでした♡






本来、
手帳を見るたびにげんなりしてください!
なんて誰にもお願いされてないですよね。
手帳を見るたびに、ワクワクしたっていいわけです。


今すぐ手帳を見てあなたは何を感じますか?

正直に!ね。


正直にキャッチすることが、
「私を見つめる強化月間」の必須事項です♡



私は今のところ3月は好きな予定が
チラホラまばらに入っているだけ♡

嫌な予定は何一つないよ。


だって、そうするって決めたから。

ノート生活を始めた数年前にそう決めたら
あっという間にそうなりました。


せっかく「時間」というものを人間が作り出したのだから、
人間である私たちが自由に活用していこう。


スケジュール=好きに決められるもの♡
でもいいよね?


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ