私、2年前と同じことをノートに書いてるんですけどー!@ノートシェア会 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



カレンダー(小)は月曜にわずか追加します。

アップ今ココカレンダーについて♡


2/19のみ募集中♡2/15締切!

アップノートと手帳で劇的変化♡オンラインセミナー





昨日はノートラボ内で、
初めての「ノートシェア会」をしました。


みなさんにもノートの中身を提供していただきまして、とっても濃い内容になりました。

思い出のあのページやこのページ、
お金で悩みに悩んだページ、
全く文字が読めないイライラが詰まったページ、、、(読めなさすぎて文字起こししてくれました。笑)


私は、ノートを書き始めたころの、
ノート生活ほぼ1日目のノートを初めてシェアしました。


モザイクしてるけど愛しいノートなのでシェア会では全出しで。笑
みなさんも全出ししてくれていました。



今回みなさんがそれぞれのノートを改めて振り返ってみて、内容よりも何よりも、

私、2年前と同じことをノートに書いてるんですけどー!
ゲーーー!!!ゲローゲローゲロー

といった気づきがあったことが何よりも大きかったなと思ったのです。


同じことで悩んでいるということは、
つまり、決めていないということだから。


みなさんありがとうございました♡
参加できなかった方は来週にも動画配信しますね!




この記事にも繋がるな~と思ったのですが、
まだ何かを目指そうとしているのかも?
とも思いました。

その何かとは、
私にとって都合のいいことしか起こらない状況とかそういうこと。


そういうことじゃないんですよね。

ノート生活をしていると、確かに決めたとおりに現実は動いていくのですが、
それは一切嫌なことが起こらないということではない。



パートから個人事業主になったら、
やったこともない経験だらけでザワザワすることも増えましたし、

収入が増えたら増えたで、
あっちの税金もこっちの税金も増えて「ギャーっ!」となりました。


種類は変わるけれど、
同じようにザワザワモヤモヤはやってきます。


この種類が変わらないザワザワモヤモヤがある人がいたとしたら、
それが決めていないということなのです。



私は、過去に毎月引き落としのたびにザワザワしていました。
それをノートで見て、引き落としのザワザワで遊ぶのを辞めると決めました。

そして、その時できることをやったんですよね。


できることは人によって違いますけど、
私はまずAmazonを1ヶ月凍結しました。笑


そうしたら、あれからもう引き落としではザワザワしなくなったのですね。

ここら辺の「決める」ということは、
こちらのセミナーで具体的にお伝えしています。



あれからも色んなことは起こりますが、
状況と気持ちがいつも別々でいられるようになりましたよ。

同じことでずっと悩んでいるという方は、そろそろちゃんと決めてもいいかもしれません♡





アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡



 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ