初体験と「ながら」の反響。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。

途中からまゆみさんに参加してもらって
オススメ文房具対談をしたのだけど、
想像以上に面白くなりました。笑

まゆみさんのおかげで!



オススメ文房具なのにまゆみさんがピンセットを出してきて、私、爆笑中🤣🤣🤣

 \\ アーカイブ残しましたので、ぜひ❤️ //



いろいろ学びもありましたよ~!!


インスタライブに美白モードがあるとか!

(私はそこまでたどり着けず桜の花びらが散ってます。笑)


セットしてからスタートボタン押すとか。

(最初ガタガタしてます。笑)



見てくれた方たちがコメントやスタンプで反応してくれたおかげで、

本当に楽しくって、ちょっと長かったですね。


15分までには収めた方が見やすいかも?とか。



ほんと初体験って学びしかない!



だから、

もっともっと経験していこうと思いました♡



それと同時に、

昨日書いた記事に反響いただいたのですが、、


「ながら」をやめて、
一つ一つ大事に経験していこうと思います。


ちなみに、「ながら」をやめてみる実験をして下さった方たちのお声としては、

「ながら」じゃないともうソワソワしちゃう!とか、やめようと思ったのについついやってしまう!とか、
意外と「ながら」は癖になっているみたい。


もちろん「ながら」を否定している訳ではなくて
一つ一つに没頭できてるか?ってことです。

没頭できないということは、
感じることや今にいることに疎かになっているということだから。


「ながら」でいろんなことが効率よくできている風にはなるけれど、
エネルギーは間違いなく分散してますしね。


「ながら」をやめることは、
「私を活かす」ということにも繋がります。




また何か面白そうなご質問やネタがあったら

インスタライブもしてみたいなと思います。


見ていただいた方、ありがとうございました!



 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ