「ながら」をやめてみたら、どこからでも濃い学びができる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



 アップ来週、水曜あたりにインスタライブしますね♡




意識的に辞めていることの一つに、

「ながら」があります。


YouTubeを流しながらノートを書くとか、

テレビを見ながらストレッチするとか。


ながら運動はいいらしいですが、

ストレッチとかは無音でやった方が効いてる感があります。笑

私はね。



つまり、一つだけに集中する時間を意識的に取るということです。




メイクとか歯磨きとかも、

それだけに集中するのです。


意外とできないからやってみてほしい!



女性は特に、家事とか子育てとか仕事とか

あっちこっち同時にやらないと!

となる人が多いと思うのですが、

だからこそ何かひとつに集中したときのエネルギーはすごいと思う。



たくさんの事をやっていいんだけど、

一つ一つを丁寧にやっていくということです。




心積もりを書く時間は楽しい瞑想タイムです。
潜在意識と繋がります♡



今日の私は、

メイクをじっくりやって、

ノートを書いて、

ノートラボに投稿して、

読書会をして、

ラボ用の動画編集をして、

かたづけをして、

ストレッチをして、

娘の習いごとの送迎をして、

夫の話し相手になって、笑


で、今ブログを書いています。



1個1個別々にやってる。






日常の何かから人生を変える学びを得るには、

もちろん行動することもそうなんだけど、

まずはひとつのことにいかに集中するかしかないですよね。




「ながら」でたくさんやるよりも、

ひとつに集中してみる。


意識をエネルギーを集結させる。


まずは今日このあとだけでもやってみませんか?



あ、運転は音楽聴きながらだけど。笑




アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡

6月は毎週メルマガライブ実施中♡
アーカイブも見られます!


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡