私を活かしたかったら、憧れの誰かに寄せるのをやめる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ10月ノート講座はこちらから♡




今運営している継続コースやお仕事サロンでは
「その人の役割」みたいなものを感じることがたくさんあります。

もちろんその役割は本人が決めることなんだけど。



多くの人が、「憧れの何か」に影響を受けて
その何かに寄せていこうとするんですよね。

私はね、寄せる必要はないと思うんだ。

ここにも書いたんだけども、
どんなに憧れても性質が違うものにはそもそも寄せられないし、
寄せようとした時点で絶望する。


この記事に登場する友人のフミちゃん。

全然年下なんだけど私にとっては
とってもキラキラした存在なんですね。

初めて会ったときなんて、
羨ましくてしょうがない存在だった。


私もフミちゃんみたいにオシャレ全開で、
自分を表現していきたい!って。


でも、その性質がそもそも違い過ぎて
早々に諦めることができたんですよね。笑


だって、フミちゃんは
英語が話せて絵も写真も得意な
一流企業に勤めるオシャレな都会女子
なんだもん。

ま、分かりやすく表現したらね。笑


その点、当時出会ったときの私は、
仕事と家事子育てで1日が終わる田舎のパート主婦ですから。

こうみた時に、「私ってダメじゃん、、、」なんて思考は本当に不毛なんです。

人は対等だからね。


フミちゃんにあって私にないものとか
その逆とか見つめてもしょうがないんです。

もうありすぎるから。

そもそも今から英語を覚える気ないし、
東京に引っ越すつもりもない。笑笑


諦めるしかない。


ウィリアムモリスのマステが可愛すぎる♡
真ん中の黄色い瓶は、ヘアスタイリングに使えるバーム。
顔やボディにもいけるらしいとさっき知った。笑


じゃあ、どうするのか?と言うと、
フミちゃんが堂々と表現しているものを
堂々とエネルギーを注いでいるものを

私の中に見つけるしかない。


私は何に注いできた?何に注ぎたい?って。



そうすると、私は「普通でいること」に注いできたなと思った。


目立たないようにはみ出ないように。


なのに、それでもうっかり目立っちゃうことがあるわけですよ。

それが「役割」だと思うのだ。


ノート講座内の読書会に参加される方は
この点で「私の役割」を見てみて欲しいです。
また、明日あたり募集スタートします♡

そのうっかり目立っちゃうことを「役割」だと仮定して進んでみたら、スルスル進んでいくことも知った。

その「役割」に気づいて、活かしていける、
そんな女性が増えたら、もっともっと豊かな世界になるとしか思えないのだよな~♡


みんなの役割が見つかるの、
本当に楽しみだな~!


こちらもぜひ♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ