残念な気持ちやイライラは展開するチャンス♡私はウジウジ野郎です!笑@東京ノート会② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


テーマ整理のため2019年11月の記事の再アップです。


東京でのことを書いています。
この続きです。


帰ってからのノートタイムがまた楽しい!ラブ
今回は貼り物がたっくさん!!!この3倍はある。笑笑
右の札は結婚式の引き出物に付いていたのだけど
新婦のお母様の直筆です♡♡美しい!!!
お習字の先生をされています♡



上の記事で、



こうやって仲間がいると、
私も「もっと自分を見よう!」と思えます。


ノート講座で繋がっていても、
それぞれの人生には変わりない。


だけど、どこかで誰かも好みを追求していることを知ると、
私もさっさとやろう!って思える。笑



って書いたんだけど、
私は普段めーーっちゃウジウジ悩みます。笑



今回の東京行きでは、

飛行機でプレミアムクラスに乗るか?
でかなりウジウジしていたし、

その前にセミナールームを予約するのにも
めーっちゃウジウジした。笑




さっさとやる!って言うのは
ちゃんと「今感じている気持ち」も見た上で
さっさとやるということです。


やっちゃえ!やっちゃえ!
って勢いでやるわけではない。私の場合。


初めての経験だったらそれもありだと思うけど。





でね、今回の飛行機のこと。


「プレミアムクラス」乗りたいな~って思いつつ
結局「普通席」を予約しました。


今回、セミナールームに掛けるお金も見たことない金額になったからビビったんですよね。笑

だから、「飛行機は普通席にしよう」って
ちゃんと自分で納得して決めました。



でもやっぱり予約後も何回もチラつくんです。


そして、飛行機に乗る2日前に
予約確認のメールが来たんですね。


そこで見てしまった
「アップグレード」という文字。笑



普通席を予約してもそのあと空きがあれば
変更ができるんですよね。


で、やっぱりチェックはしてみますよね~。笑



ところが、、、

行きも帰りもすでに満席・・・。



この時に感じた気持ちは、
「あー!残念!」
でした。

あまりの残念感に、次は最初から取ろうって思いました。





そして、家を出て松山空港に着くと
夏休みでもないのに見たことの無い行列だったのです。



テーマパークの行列のように
ぐるぐる線が引かれていて、

「もう!あと10分で飛行機出るんだけど!」
っていう時間なのに保安検査場も通過できない。




周りを見ると同じ便に乗る人もたくさんいたから大人しく並んでいたのですが・・・


保安検査場通過してから朝ごはん食べよう!
って思っていたのに、
もう、すぐに飛行機に乗らないといけないし、
お腹空いたからかイライラしてました。笑


でもここは、
よし!上空でコンソメスープ飲もう!
と思って乗ったんです。



そうしたら、雨雲の影響でめっちゃ揺れたから
飲み物の提供も中止になっちゃって。笑


こうやって後になって書くと
どーでもよさそうなことなんだけど、

楽しい予定の前に散々だなーーとか
そんな気持ちになっていました。



披露宴でのお花♡
最近お花買ってなかったから、やっぱりお花のある暮らしをしよう!って思った。



そんな気持ちだったけど、
やっぱり友人の花嫁姿に最初からうるうるして
大感動の結婚式を過ごして、、

いい経験ができたな~って
温かい気持ちで寝たんですね。


で、朝起きてふと飛行機の時間を確認しようとサイトを見た時に、

再び目に入ってきた「アップグレード」の文字。

(私ってばしつこい!!!笑)


そうしたら、なんと!

1席空きがでているではないか!!



えーー!どうしよう!!


ここで即決できないのが
なんとも私らしいのですが・・・。笑


やっぱりノートに書いてみるんですよね。


乗るの?乗らないの?
えー!プラス11.000円だよ!
でも、晩ご飯食べられるよ!(行きが空腹だったからww)
と、いろいろ書いてみてふと思ったんです。




私はプレミアムクラスに乗ったことないから
何も知らないじゃないか!と。



続きます。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡