amazon凍結!笑 お金がザクザク循環しはじめたスタート地点のお話♡オンラインノートセミナー③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


テーマ整理のため2019年11月の記事の再アップです。



こちらの続きです~!

見たくないことを見ないようにしていた

ご感想の一部にこんな言葉がありました。



私もそうだったから本当によく分かる!


今でも癖として出ちゃうから、
だから現金でできるだけ支払うようにしています。



新幹線+JRの移動代として5万円ちょっと払った時も、震えたもんね。笑


もちろん便利だからカードも使います。

オンラインで予約したりショッピングした時はカードを使うんだけど、
その時はその金額が口座にあることを見て、
使うようにしました。



でもね!

最初はそれも出来なかったのです。


入ってくる金額を見越して使っていたから
入ってきたらそのまま出ていく。笑


私の手元には数日しかない。。

みたいなことをずーっと繰り返していました。



でも、払えているしね♡♡

って、全然好みじゃないポジティブシンキングをかれこれしていたのです。



これがまさしく、
見たくないことを見ないようにしていた
という状況でした。





明らかにおかしい!
と気づいた私は、
現金生活に切り替えようと試みます。




が!
引き落としで手元にお金が無いと
それすらできない。。




そこでふと思いついたことは、
amazonの凍結
でした。笑笑


お気に入りばっかりのデスクにすると本当に閃く!


アマゾンを使うのを1ヶ月やめてみたんです。

一番簡単そうだったから。


本も文房具も欲しければお店で買えばいいし。



アマゾンに毎月数万円払っていたので、
1ヶ月使わないだけでそれが手元に残ることになりました。


そうすると、現金生活ができる!!



私の最初の一歩はこれでした。



もちろん当たり前にやってるよー!
という人もいると思うけれど、

現金生活にしたいのにできなーい!
という人もいると思う。


「できない」じゃなくて「やらない」なのです。



アマゾン1ヶ月凍結しても
何も困らなかったよ。。笑



今はまたたくさん支払っています♡




でね!大事なのは、

なぜ見たくないのか?
ということなんです。



お金を好きになりたい♡♡
と言いながら、
なぜ見たくないの??



ここがすでにチグハグな気がしませんか?



私の場合は、
「ない」「足りない」という現実を見たくない!
と思っていたけれど、

実際はいつも「ある」でした。



ちゃんとぐるぐる循環していた。

ちょっと好みの形とは違うけれど。。



じゃあ、好みって何?

と言うと、

使いたい時に使いたい金額が用意出来ること。



つまり、
やっぱり貯金が無いのは嫌だ!
となったのです。





そこで、貯金の設定を変えました。


これが効果てきめんでした。


続きます。








《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《460名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ