そのままで魅力が伝わる方法②「好き」や「思い」を歪ませない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


この続きです。

まずは、好きなことを好きと認めて、
他人がどう思うかいちいち気にせずに
全部出してみよう!!


そうすれば「魅力」は勝手に放たれる♡


でね、これを認めて言葉として出し始めると、
こういう人に届きそうだな~ってことが
分かるんですよ!絶対に!


って書きました。



そう!
どんな人に届くかが
イメージ出来るはずなのだ。

私のノートのお供を紹介&販売しますね♡
また詳細は別記事で書きます。



例えば私の好きな事は・・・

・毎日ノートを使って自分を見ること
・本を読みながら自分を見ること
・人や物が売れる仕組みを見つけること
・↑これを伝えること
・人が1歩踏み出すお手伝いをすること
・アイデアを形にすること(飽きっぽいからw)
・文房具

なのですが、
これらのことやこれらを通して気づいたこと
しかブログに書いていないわけです。


っていうか、書けない。


ということは、
これらの何かに反応した人しか
そもそも私に興味持たないよね?



素直に好きなものを出したら、
同じような物を好きな人が引き寄せられる。


引き寄せられるにはエネルギーが必要。




つまり、

好きなものを好きと認めて
ただまっすぐ放つだけなのだ。



あーだこーだ理由をつけると
途端に胡散臭くなるから要注意。笑



そうしているとね、
まず興味のあることばっかり話す生活になる。


私のところに料理研究家はまず来ない。
散々料理嫌いだと言っているから。笑



そして、正解を求める人も来なくなる。

私のブログには正解らしいものが
載っていないから。




便宜上、起業コンサル、起業サポートと
しているけれど、

私がやっているのは
アイデアを出すことと、
ノートや本を通して
自分を見ることを伝えるだけ。

全部好きなこと。









「売れる仕組み」が好きだから、
自然とビジネスしている人やしたい人が
多くなるだけ。



たまにね、学校の先生とか看護師さんとか
会いに来てくれるんですよ~♡
(最初ちょっと緊張する。笑)




楽しめることだけ放ってきて、
これからもそうしていくのだ。



結果的に売上も関わる人も増えている。
(あ、出ていくお金も♡)



でね、その「まっすぐ」がどっち方向なのか
俯瞰的に自分を見られない時に
セッションを受けるのがいいと思っています。




セッションでは、
私がいろんな質問とアイデアを投げかけると
表情が煌めく瞬間があるんですね。



それが、
あなたの内側にある答え♡


勝手に反応しちゃうんですよね。

それを見つけるのが私は大好き♡



普段から自分で問いかけができて、
その反応を見られる人は
セッションなんて必要ないかもしれない。



だから、まずは自分で
どうしたいか?
を見てみるといいと思うよ。