娘の絵が金賞受賞♡頑張ってないと、理由がないと!選ばれちゃいけない設定を発見! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。




こちらにチラッと書きましたが、
昨日は娘の絵がコンクールで入選したので
表彰式へ行ってきました。


で、強烈に思ったことがあったんです!!



娘は別に
頑張ってない!笑

ってこと。笑



この賞状をもらった時にそう思った。
↓↓↓
ちゃちゃっと描いた絵で金賞なんですよ。笑
どこがよかったの?って思った。笑



ちなみに入選した絵はこれなんですけどね、
まぁ年長さんが描く絵なんて
こんなものでしょうよ!

ペンギン。


で、この絵を描いた時のエピソードがあって

下書きと色塗りと2回に分けて
お絵描き教室で描いたんですね。



1回目は私の仕事があったので、
母が連れて行ってくれたんです。



この後おばあちゃんちで遊べるとあって、
娘はお絵描きなんてしてる場合じゃ
なかったんです。


30分とかからず
さっさと(テキトーに)描いていたそう。笑



本人はお絵描き教室よりも遊びたい一心で
早く終わらせよう!ってつもりだった。






で、次の週に色塗りをしました。

それは私が連れて行ったのですが、
色塗りも史上最短で終わったんです。




青ばっかりだから
簡単だったらしい。笑


おまけに後ろは氷だから、
何も塗ってませんしね!



しかも!!

これは動物園主催のコンクールなのに、
動物園で描いていない!笑



何かの写真か図鑑を見て
描いたのだと思う。。



なんかこれで金賞だったのが
不思議でたまらなくて(申し訳なくてw)、

私も母も
動物園の構図に似てたからじゃない?とか

とにかく
理由を探したがる!笑




そこへ夫の一言。


「ただ金賞おめでとう!
でいいやん!」



何かこれ!っていうものがないと
選ばれちゃダメ!っていう設定が
あらわになりました。。




選ばれるには頑張ってないと!
独創的な何かがないと!

時間を掛けてないと!

好きじゃないと!


理由がないと!!



これ、やってました。



娘と話していると、
賞状がもらえることが嬉しくて、
お名前が呼ばれることにドキドキして、

ってめっちゃその場を楽しんでたわ!



なんか、ごめん・・・笑




娘に「在り方」を教わりました。



ただ選ばれた。
賞状をもらえた。
景品のぬいぐるみをもらえた。以上!



なんにも理由なんていらなかった。



これ、大人になったら
ありとあらゆることに採用してませんか?



・時間をかけたものが良いもの!
・高いものが良いもの!
・心の底から好きじゃないと!
・センス良くないと!


もう、こういうのなくても大丈夫ですよ。


うちの娘が証明してくれましたから。笑



ある日突然選ばれていい。
ある日突然売れていい。



一緒に許可しよう♡






ピンク薔薇【10月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)