楽に 稼 ぐでもいいんじゃない? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


きのうセッションしていて、

「稼 ぐ=大変」
っていう設定がありました。


私も夏まではバッチリあったなぁ~。



自然となくなった…のではなくて、

ちゃんと決めて「なくした」んです。




大変だな~、辛いな~と思いながら
働くのはもうやめよう!と決めてみた。

{46541DDB-BCA0-4862-B9BA-EA4CC8945258}


家にいながら働こう。
出かけたい時にその場所で働こう。
集中できる時間だけで働こう。
本を読む時間を確保できるように働こう。
私の当たり前を提供しよう。
どうしてもやりたいことをしよう。


働く「設定」をこうやって決めていきました。



どういう自分でいたいか「決めるだけ!」
なんだけど、
結局「行動」はするんだよ。


でも、働く「設定」をちゃんと決めてるから
辛くないし大変じゃない。



この記事では「お金の使い方の好み」
について書いたけど、

「働くこと」も
好みを知っておくといい。


家にずっといるのが好み?

世界中飛び回るのが好み?

週に3日だけ働くのが好み?


そこを細かく細かく見ていって、
そういう世界を作っていく。


もちろん、その「好み」は変わっていい。



「好み」を知って、
先に意識を変えると
現実は必ずついてくる。




今月はほとんど外に出てないけど、

お金は入ってきた。


純粋に外で働いたのは2日とか。笑

ひきこもり好きなのでね。





12月はもうちょっと外に出ようっと。笑



キラキラお知らせキラキラ
{4A6A6AB6-0CBA-427F-BB44-FCA21A7CAD4D}
詳細はこちらから
ピンクマカロンオンラインサロンはこちらから
ピンクマカロンノート生活フォロー講座はこちらから
ピンクマカロンLINE@はこちらから

白ワイン人気記事まとめ白ワイン