与えること、分かち合うこと①参加型はちゃんと教えてあげる@東京 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

東京滞在記に入ります~。






今回の東京では、
本当に行きたかったLIVEへ行きました。


この記事で書いたけど、
いろいろあって3回も見送ったやつです。笑

詳細はここに詰まってます。↑



追加公演の東京が当たったので、
仕事と合わせて行ってきました。


追加公演してくれてありがとーー!
って心から思った!!



にしても、久々のLIVEは楽しかった~!!


開演前の音なし動画です。


ライブハウスだったので、
真ん中でもみくちゃになる勇気はなく、笑

端っこのスペースがあるところで
楽しみました。






でね、開場時間ギリギリに行ったのだけど
入るまでも結構待ったんです。

大雨の中。。


今や電子チケットになっていて、
番号が呼ばれるまで入れないシステム。

転売防止のためにハイテクになってる!


大雨の中呼び出ししてくれるスタッフさん、
カッパ着てびしょ濡れなんですよ。

1時間近く雨に打たれながら
呼び出ししてた。



最近やたら「働く姿」に刺激を受けるのもあって
このLIVEを円滑に進めるために
努力してるんだなーって思ったら
イライラすることもなく待てました。笑


参加者同士でTwitterでも盛り上がったりできましたし♡






いざLIVEが始まると、
今度はプロの仕事を見たんです!



今回は急遽決まったLIVEだったから、
半分以上が新曲だったんですね。


もちろん
SNSで事前に上げてくれてたんだけど、

知らない曲も少しあった。






危うく聞いてるだけになりそうな状況なのに

なんとそこへ、レクチャーが入ったんです。



「安室ちゃん並にジャンプしながら
コーラスを歌ってね~!」みたいな。笑


で、何度か練習しながら曲に入る。


だから、みんな出番があって、
結果的に盛り上がるわけですよ。




これ、すっごくお宝でした。




「俺らの曲聞いとけよ!」じゃなくて、


みんなで参加する




そして、
ちゃんと教えてあげる



この時間を分かち合えるように最大限努める。




これ大事だな~って思った。


きっと何にでも当てはまる。



商品出したらそれで終わり!
じゃなくて、

こうやってやるんだよ~って
教えてあげる。

分かりやすく伝えてあげる。





「してあげる」って上から目線じゃないよ!


「してあげたい」っていう「愛」だよ♡





LIVEに行ったのに、
よく分からないレポだけどww

何をしてても学びになるなぁって
心底感じた1日でした。





「遊び」と「学び」は
両立できる!!



ウキっとすることをやってみよう♡





(ビジネスメインの継続コース)
(マインドの習慣レッスン)
では、こういうことも
思う存分シェアしています。






本が好きな人は「本とノートで輝く講座」
に来てね♡


そこでも、本を通して
自分の中から溢れる言葉、感情に
驚きますよ♡






すべてが自分のコンテンツになる人生、
そういう人生を歩んで行こう♡





ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)

9/22(土)10時~12時@ZOOM
9/25(火)10時~12時@ZOOM