学んだところでゼロ地点。気分のいいゼロ地点に立とう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


誰かに何かを学ぶ事ってあると思うのですが

特にノウハウに関しては、

学んだところでゼロ地点だと私は思う。




集客術もフォロワー増加の方法も

教わる=自分のコンテンツにはならない

んじゃない?





試行錯誤してやってきたことが

他の誰にも語れない独自のコンテンツになる。




教わることはあくまでキッカケで、

そこから自分が体現して

初めてコンテンツになるのです。




だから、私はたくさんのアイデアを出すこと
をします。




そこから自分で選んで、
自分で取り組んでみて、

経過を細かく見ていく。




失敗のように見えることもコンテンツ。



これでは反応がなかった!
ということも立派なコンテンツ。



「今」の状況を言葉にしてみよ。



東京いるのに東京らしい写真がない。昨日は大雨でした。
あれ、たぶんレインボーブリッジだよね?



この商品は売れなかったんだけど、
こっちはたくさん売れた。


このブログを書いたら商品が売れた。


こういうのをちゃんと言葉にしておくと
(その都度出すかどうか?はまた別だけど)

あとで素晴らしい商品になる。





私の場合は、

自分の考えとか日々感じたことを

包み隠さずブログに書いていたら、

お客様に出会える機会に恵まれました。




そして、目の前のお客様に
とにかく注いでいたら、

クチコミが増えました。



その「注ぎ方」は、私だけのもの。




売上もずーっと順風満帆なんかじゃないけど、

このクチコミに支えられています。



だから、今日も注いでいくのだ。




空の上で読んだこれ。
すっごくよかった!!

池上さんって「自分で考えよう」ってことを
すごく言ってくれるから、

受け身な読書じゃなくなるのがいい!



10人の中でも、
「ザ・ボディショップ」経営者の
アニータ・ロディックの話が良かったです。



ごまかしなんて売りたくない

本当の望みを売りたい





化粧品業界の広告費に疑問を持ち、
大きなパッケージの化粧品に不満があった。




ビジネスなんて知らない女性だったけど

「これっておかしくない?」っていう疑問を
ビジネスにぶつけた。


何か大きなことを最初から考えていた
わけではなくて、

ただ目の前にあることに取り組んだだけ。




私もちゃんと伝えよう!って思った。




私のセッションは

方向性が決まって

パァーっと
目の前に道ができる

気分のいいゼロ地点に立てる

そんな感覚になれますよ♡って。




ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)

9/22(土)10時~12時@ZOOM
9/25(火)10時~12時@ZOOM