お休みしたいけど、がんばりたい!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


タイトルは今朝の娘(5歳)の一言。



足を少しだけ擦りむいている娘。

今日の保育園のプールはどうする?
と聞いたら、


「おやすみしたいけど、
がんばりたい!」って。




これって、本当に正直な気持ちだなぁと
思ったのです。






しみるの嫌だからやりたくない。


だけど、蹴伸びができるようになったから、
今日もがんばりたい!!





5歳の心の中にどっちもある。




大人もきっと一緒だよね。




あれやりたい!

だけど、貯金が減るのは嫌だな。




あの人が好き。

だけど、自分から言うのはちょっと。。




甘いもの食べたい。

だけど、太ると困る。




とかとか・・・





両方持っていていいと思う。


だけど、別々に持っておくのがいいと思う。


セーラームーンのチャームラブ
今のところ意外と満遍なく出てきてます♡


詳細はこちら。
↓↓↓


あ、話は戻って。。



別々に持っておくといいなと思うのは、


くっつけて持つと、
たいてい「言い訳」の方に引っ張られるから。





娘のこの気持ちはどちらも本心だと思う。



・しみるの嫌だからやりたくない。

・だけど、蹴伸びができるようになったから、
今日もがんばりたい!!




これをくっつけて持っておくと、

「しみるの嫌だな~。お休みしようかな~。」
の方に引っ張られる。



娘もそんなだったし。


というか、彼女はブレブレだったな。笑




保育園着くまで、

やろうかな~、やめとこうかな~、
どうしようかな~・・・って
ずーーっと言ってた。笑い泣き




で、保育園着いた途端に
ふと気づいたみたいなんですよ。


「ママ!お湯はしみるかもしれないけど、
お水は大丈夫なんじゃない?」って!!


「だったら、ちょっとお水につけてみて
しみたらやめてもいい?」って!!




親バカですけど、

天才か!笑




「しみる」をそもそも疑ったんですよね。


だから、先生には、

「直前の気分に任せてみてください。」
ってお伝えしておきました。





帰ってくるのが楽しみだなぁ~♡


もちろん、どっちを選んでもいい。


どっちを選んだのか聞いてみたい。





だからね、
私もこうやって選んでいこうと思いました。



「言い訳」に引っ張られることなく別々に持っておく。

その「言い訳」すらも疑ってみる。

そして、その上で気分で選ぶ。







メモリーオイル可愛いのできたから
販売したいな~。


でも、売ってる人いっぱいいるし、
みんなそんなに興味ないかもしれないな~。



これが最近の私の葛藤です。笑





まぁ、私は止められないから
売ることにしたのですが、

落ち着いて考えても、たとえ売れなくても、
やっぱり紹介したいなと思いました。


一般発売は8/8の予定です。




8/4(土)10時~12時@ZOOM 残2名
8/24(金)10時~12時@松山
↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡