【中止のお知らせ】ワークだけで本当の願いがわかる朝会@大阪 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

追記:
こちらでお知らせしていた朝会ですが、
諸事情により中止とさせていただきます!

すでにご連絡くださった方へは
お知らせさせていただきました。

申し訳ございません。

2018.7.25  大木あゆみ
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





本当に急募なのですが、
(いつもですが今回は特別!!汗)

7/27(金)大阪

朝会をします~!!




4日後ですが、笑
フットワークの軽い方お待ちしてます♡






しかも、初めてやる会でして・・・




その名も

「ワークだけで
本当の願いが分かる朝会」

です。




私の毎朝のデスク写真♡



私は毎朝ノートに向かっていますが、

その中でも「簡単な言葉のワーク」を
しています。




・夫婦とは?
・起業とは?
・愛とは?
・お金とは?

などなど、その時に気になる言葉に対して
自問する時間です。





これまで私はワークが大嫌いでした。笑


なぜなら、
時間がかかるし、答え(正解)がないから。



時間をかけて自分を見るのが
辛かったのもあると思います。







でも、この記事を書いた11月頃から
ある方法を試してみたら楽しくて簡単で、

今では毎日3時間も自分を見られるように
なりました。
↓↓↓


ノート生活も続けているのだけど、

今回お伝えしようと思うのは

毎日5分でできる言葉のワークです。



特にテクニックも必要ありません。





自分の感じた言葉を
そのまま出すだけです。





ここからは例を書いてみますね♡


夫婦関係が理想通りじゃないな~
と感じていた時にやったワークです。

↓↓↓


・理想の夫婦とは?

▶︎いると頼もしい!



・じゃあ、今の状況は?

▶︎辛い、我慢、束縛




こう出てきた私。



ここまで約30秒かかってない!笑


閃いたままに書くだけです。







ここまで書いたら、
「やめること」「やってみること」が出てきます。



「やめること」

▶︎我慢すること



「やってみること」

▶︎夫を頼る♡




そして、今我慢してるなぁ~と思うことを
ひとつだけやめてみます♡

ひとつじゃなくてもいくつでもいいです!笑




私はこのワークをした日に、

洋服を買うのを我慢してるな~と
ふと思ったので、

洋服を見に行きました。




そして、その日欲しいものが見つかったので

夫にササッとLINE。


1分で返事が帰ってきて、笑
ソッコーでお買い上げです♡



これを毎朝2つほどやっています。





▶︎辛い、我慢、束縛
を一気にすべてやめるのは
なかなか難しいけれど、

こうやって閃いた小さなことをやっていくと

我慢がひとつずつ減っていきます。






これを続けていると、
「困ったなぁ」ということがなくなります。


思考がグルグルすることもなくなります。



超簡単なのでもちろん自分1人でもできるので

ぜひやってみてください!!




で、もし直接お話して聞いてみよう!
という方がいらっしゃったら、

一緒に楽しくお話しながら
朝会ができたら嬉しいです♡



ワークだけで本当の願いがわかる朝会
【日時】7/27(金)10時半~12時半
【場所】JR大阪駅近ホテルラウンジ
【料金】1 万円(税込/飲食代各自)
【持ち物】筆記用具&ノート





ピンク薔薇大木あゆみとはピンク薔薇
愛媛県松山市在住、一児の母。 1983年生まれ。
松山大学経営学部卒 マーケティング専攻
 「売れる理由を見つけること」が趣味で、 
ついついやってしまうこと。 
大学卒業後、大手アパレル企業で5年、店舗運営、
年間2 億あまりの売上管理を行う。 
アパレル企業での人材教育、コールセンターで3年半、
1 万人以上対応の経験があり 
「わかりやすく伝えること」が得意。 
女性の起業サポート、本やノートを使った講座など
をメインに活動している。