「満を持して!」が苦手な私。正当化と満たされるとの違い。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私はだいたい見切り発車が多いのですが…
↓↓↓


タイミングを狙うとか・・・

満を持してとか・・・





もう、超苦手!笑


満を持したところで、もの凄い結果を得られるような
私じゃないと自覚してるのでね。笑





なんで今出来ることをやらないの?

って、もう1人の私が言ってくるんです。笑





タイミングを狙った方が
上手くいくかもしれないけど、

やりたい♡→やる
の方がシンプルで簡単なのです。


あくまで私にとっては。





たぶん、タイミングを狙う人って、

すっごく頭のいい人、研究熱心な人しか
無理だと思う。




たいていの人はこの間に
どんどん流されていって、

結局やらないか、なかったことにしちゃうから。





でも、私の場合は、

これまでずっと、やりたい♡→やる!
でやってきたわけではなくて、


やりたい♡(無理かも・・・)
となったとき、

一瞬にしてこの「やりたい♡」を
打ち消していました。




慣れとは怖いもので
打ち消す技術まで身につけていたという。笑








〇〇に行きたい♡→今回じゃなくてもいいか
とか、

〇〇にチャレンジしたい♡
→今資金ないしタイミングじゃないのかも


なーんて、ありませんか?





私はずっとこんなんでしたよ。





もう書いていても嫌になるぐらい、
ずーーっとこんな調子でした。










で、今ももちろんあることはあるんです。

だけど、だいぶ減ったと思う。




それは、いろいろな言い訳をする自分に
とことんウンザリしたから。。


それ以降、
あんた、何歳まで生きるつもりなの?
そんなことばっかりしていて、後悔しないの?
ってツッコミが入る。笑






まだ言い訳を当たり前にしちゃう人は、
ウンザリしていないのかも。


今の自分を必死で正当化してるのかも。








今に満たされるのと
正当化するのは全然違いますよ~!!




正当化しちゃうと
本当の願いも打ち消して、その場で終了。





今も十分だけど
さらに追い求める態度が必要です。



それは結果とは関係ない。







↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡