人間関係でやめたこと。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。


こちらの記事で、
「やめること」について最後の方に触れていて、

人間関係でやめたことを書くと書いてたのに
すっかり遅くなりました。笑



・・・って言っても、5日前か!チュー


日にちの感覚がおかしくなってる。。、





私は昔から定期的に、
しっくりこない人が表れます。



学生時代の友人や仕事の部下、
起業してからも数人はいる。






誰でもあるのかもしれないけれど、

たぶん私はその都度、
自分を責めてきたんだと思うのです。










私が上手く振る舞えないから
離れる人が出てくる・・・と。




しっくりこなかった人の名前を言えるぐらい
ちゃんと覚えている。笑



どんだけ好きなんや!笑





離れた人と言えば、

学生時代に毎日「宿題見せて」って
私にだけ言ってくる子がいて、
つきあうのをやめたり。

(え?私ちっちゃい?笑)



言動がコロコロ変わる子と離れたり。




なんかね、別に宿題見せるのも、
言動がコロコロ変わるのもいいんだけど、

それが「当たり前、当然、思いやりがない」
となると途端に嫌になりますね。



想像ができない人と言うか。。





で、嫌だな~が続くと、離れよ~って思う。


ネイルチェンジしてきたよ♡キラキラ♡
角度によって色が変わるのだ!
ギリギリまで短くしてもらった♡




今でもその人たちが嫌いか?と聞かれれば
全然そんなことはなくて、

その人たちの好きなところは
いくつも出てくる。






だから、時間が経って会うことがあれば

仲良くなれそうな気もする。

(分からないけど・・・笑)




私が上手く振る舞えないから
離れる人が出てくる・・・


こう責めちゃってたけど、
恨んでないわけだから

もういいかな?と思った。




しっくりこなくて離れる人が出てくることを
「悪いこと」としなくていいかなと。





ただ離れただけ。


今後はまた別。






そう思えたら、
無理に人づきあいしなくても
離れる人が出てきても、

まるっとオッケーみたいなね。






でも、最近はちょっとだけ変わってきて、

嫌だな~って思うことがあっても

「普段通り」ができるようになった。





他人の言動に左右されないと
決めたから。



無理には近づかないけれど、
それだけでなぜか離れていってくれます。



そして、好きな人ばっかりが
周りにいる状況になる。






人間関係を上手くいかせようと
頑張らなくてもいい。



気に入られなくてもいい。



今のままでいてもいい。




でも、相手を思いやる気持ちは欲しい。





それを、誰に押し付けるでもなく、
ただ私から始めていけばいい。





では、これから旅行してきます~!

この酷暑の中・・・笑





↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡